※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

受付のお仕事、どこが働きやすいでしょうか?歯医者の受付で働いていますが、人間関係が悪く転職を考えています。受付の仕事は好きですが、歯医者はもういいかなと思っています。

受付のお仕事、たくさんありますが 中でもどこの受付が1番働きやすいと思いますか?🥺

病院、歯医者、結婚式場、施設、ホテルなどなど…

今は歯医者の受付で働いているのですが、人間関係が悪く転職を考えています😭

受付のお仕事自体は好きですが、歯医者はもういいかなって感じです。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、どうですかね💦
ホテル系の受付してた友達がいますが、ホテル業界まぁまぁブラックみたいで、受付事務なのに部屋案内とかまでしたり、朝5時からとかだったりあって、夜勤もあるので、1年位でやめてます🥲
わたしは今病院の医療事務してますが、まぁ普通です。笑
良くも悪くも、人が良くて急な休みも取れるので働いてます🫠
1番のよかったのは過去に働いていた調剤事務が1番働きやすかったです。
妊娠して退職してしまったのですが、人間関係も良好で、仕事内容もきちんと研修期間があり、分からないとこもすぐ聞ける雰囲気でとても働きやすかったです。
今のところは研修期間とかもなく、急にこれやっといてとか分からないしやったこともないこと言われたり、検査とか色々増えたりするし、院長がくせ強いのでそこが嫌なところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    院長がくせ強分かります🤣
    同僚はいい人なのですが…
    ずっと我慢して働いてます😭笑

研修期間あるのは本当にありがたいですよね!
    今の職場は新卒から勤めていて、8年目になるので 新人教育を任される立場なのですが、研修のための時間が設けられてなく、いつもの業務をこなしながら合間で教えていく感じになるので かなりバタバタで、新人さんも分からないことをすぐに聞きにくいだろうなぁと思っています💦

• 2月19日