※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳の吸い方が下手で困っています。母乳の出も悪く、ストレスを感じています。母乳を少しでもあげたいが、右乳の問題もあり、母乳を手で絞って出すことで解決できるか、また完ミにすべきか悩んでいます。

生まれてもうすぐ1ヶ月なのですが
生まれてからずっと吸うのが下手です😭
口を大きく開けないし奥まで咥えないので
哺乳瓶を咥えさせるのも苦戦する事があります。
なので母乳はニップルをつけてますが
それでもニップルの先を吸ってることがあり
無理矢理突っ込むもズレて乳首をまだ届きません💦
私の母乳の出も良くないので上手く入って
しばらく吸ってると母乳がようやく出ます😔
ストレス感じてしまい嫌になってきていますが
母乳を少しだけでもあげたいので
たまにティッシュに手で絞って出しています💦
左乳はそれなりになのですが右乳が上手くいかず
吸わせるのもほとんど左ばかりになってます。
自分でたまにティッシュに絞って出していれば
母乳が止まることは回避出来ますか?😔
完ミにした方が無難でしょうか😭

コメント

すぴ

搾乳機を使ってそれを哺乳瓶であげてはどうでしょうか?
吸う力が強くなったら直にできるかもしれませんし、それまで母乳をあげる方法としては搾乳がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳機も使えたらいいなと思ったのですが、手で絞ってじわ〜と出る程度の量でも使えるのか分からなくて手出せてないんです😭

    • 2月19日
  • すぴ

    すぴ

    私も最初はそうでした!でも、搾乳機はしっかり絞ってくれるので量増えましたよ!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!安い探して使ってみます😭

    • 2月19日