※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で心音確認が遅いことで不安です。心音確認された時期について相談したいです。

今日、病院を変更しようと思い別の病院へ検診に行ってきました。 そこでは、今7w4dの予定、エコー写真には6w4dって書いてありました。 最初の病院では元気ですよ!って言われたんですが、今日行った病院では今の時点で心音が確認されてないから2週間後に来てもらって確認されなかったらうまく育ってないかもしれない。って言われてすごく不安で…😭😭😭😭😭

個人差はあるとわかってるんですが、初めての妊娠でこんな事言われると不安でいっぱいです😭😭😭😭😭

みなさんは、どのくらいで心音確認されましたか😭😭??

コメント

初めてのママリ🔰

心拍確認は6wちょうどでした!エコーには5w2dって書いてましたかね(><)

心音を聞いたのは12wくらいだったような?

心配ですね😥
無事育ちますように!

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨ やっぱりそのくらいで確認出来るんですね😣 お母さんからもあんまり神経質にならないようにって言われるけど心配で😭😭 お腹なでなでしときます😭✨✨

• 3月17日
詩子

心音確認は15wあたりでした。

心拍は6w2dで確認しました!

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨
    6wくらいで心拍確認出来るんですね😭😭

• 3月17日

7wですが心拍確認まだです!
心拍確認は7wで見える人が多いらしいです!
でもよくある事〜!
何も気にする事じゃない!って
先生言ってました!
私も次見えればいいや!って思ってます。
考えすぎは体に毒ですよ〜😭

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨ そうなんですね😭✨ 同じくらいの人がいて安心しました😭✨ 気にしすぎるのも赤ちゃんに悪いですよね😭✨

• 3月17日

退会ユーザー

排卵が遅れていれば
    自分で思ってる週数とも
    変わってくるので☺

• 3月17日
  • りかちゃん

りかちゃん

そうなんですね!✨ それは知らなかっです😓 勉強不足ですよね😓 教えて頂いてありがとぅございます😊✨

• 3月17日
ゆんゆん

心拍は8w.心音は10wでした。
無事に成長してくれていますように。

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨ そうだったんですね。 2週間安静にして過ごします😊 ご心配のお言葉ありがとぅございます😭✨✨

• 3月17日

心拍確認は9wのときでしたよ^ ^

• りかちゃん

りかちゃん

コメントありがとぅございます😊✨ そうなんですね✨ 6w・7wの人が多かったので少し不安だったんですが、個人差ありますよね。 少し安心しました😊

• 3月17日