※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
その他の疑問

小学生のお知らせプリントについて、貼る場所に困っています。おしゃれなホワイトボードや有孔ボードを検討中。アイデアがあれば教えてください。IKEAで買うか迷っています。

小学生のお知らせプリントについて

4月から長女が小学生になります。
今まで通ってた保育園、認定こども園はほとんどの連絡はアプリで行われ、紙の配布物は記入する重要書類のみでした。
小学生はお知らせプリントを色々持ち帰ってくるということですが、我が家の冷蔵庫は磁石で貼る場所がないです。
共働きで毎日バタバタしてるし、親子で日々のお知らせや時間割等情報共有をするためにも何か貼れる場所は必須でしょうか?
買うとすれば今のところリビングの景観を損ねないおしゃれなホワイトボードまたはIKEAの有孔ボードが候補なのですが、こうやれば買わなくても平気!みたいなアイデアがあれば教えてください🙏✨

ちなみに現在は〆切があるものはすぐに回答するか、〆切を夫婦共有のスケジュールアプリで入力する、お知らせもスクショして添付する、などしてます。

今週末IKEAに行くつもりなので有孔ボード買う?と悶々と考えてしまいます😂

コメント

はじめてのママリ

うちはプリント持ち帰ってきたらすぐに写真撮ってデータ保存してます。
家族LINEに送ってみんなで共有。
紙の保存はなくなるしすぐ見れないし私は無理でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに時間割とかはランドセルラックの付近に貼り付けてました。(リビング学習で机なかったので)

• 2月19日
  • mimirin

mimirin

家族で共有するためにLINEで送信もありですね!
    確かに紙だけだとお仕事してたり外出が多いとすぐに確認できなくて不便ですよね💦
    とりあえずもらったプリントはすぐに画像保存する事にします!
    ちなみにうちもリビング学習で、専用のランドセルラックは必要に応じて購入するか検討予定です。リビングから続く子供の遊び部屋の棚のスペースを空けて長女のランドセルと教科書等のスペースを確保する予定なので、その付近に時間割など子供向けのものを貼ってみます!

• 2月19日