※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

35週で胎動が減った不安。検診は来週。病院に行くべきでしょうか?

今日で35週です。
産休にも入って、水通ししたり、
毎日のんびり過ごしていますが、
なんか胎動が減った?ような気がします。
同じ週の投稿をみても、増えた、痛い、と書いてあり、
落ち着いたかもしれないと思ってるのが不安になりました。
動かない訳では無いのですが、
少し前まであった肋骨が痛くなるくらいの
激しいのが減りました。
そんなもんですか?
検診は来週なのですが、病院行くべき?

コメント

mmちゃん🐰男の子ママ👶

私も同じ時期胎動減りました💦
毎日エンジェルサウンズ何回もして心音聞いてたぐらいです💦
不安にになりますよね😥
気になってストレスになるのよくないので1回産院に電話してみてはどぉーですか??

  • ぴょ

    ぴょ

    やっぱりエンジェルサウンズ頼りますよね😭
    そして減る人は減るんですね🥹
    電話してみようかな…産院て電話しても出る人は医療事務の人ですよね?ちゃんと教えてくれるのかな…

    • 2月19日
mom.

まだお腹の中で動き回れると思うので、体勢が変わったのかもですね!

胎動があるのであれば、私だったら病院へは行かないです💦

でも、少しでも不安であれば病院行っていいと思いますよ!
病院行って問題なければ、それはそれで安心できると思いますし✨

  • ぴょ

    ぴょ

    全くない訳では無いんですけど、元気?大丈夫そ?て不安になるくらいに先週とは違う気がするんです😭
    今日1日様子みて、気になるようなら行ってみようかな…

    • 2月19日
るるるみん

私も最近は以前より胎動減りました!先週、エコーで診てもらったら逆子だったのに頭位になっていました!多分それでぐるぐる回っていたのが落ち着いたのかなぁと思います。すでに2100g超えてるのでお腹の中狭くなってるのかもなぁとのんびり考えています。笑
胎動カウンターはどんな感じですか?産科に電話して聞いてみるのもいいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

  • ぴょ

    ぴょ

    胎動カウンターやった事なくて💦やれともいわれてないので、カウントの仕方が分からないんです🥹笑
    ただ、動くのは動くんですよね…ちょっとずつ…
    前ほどドコスコしてないというか😭

    • 2月19日
  • るるるみん

    るるるみん

    あれ?病院によっても違うのかな💦
    こちらは34週から胎動カウンターっていうのを測らないといけなくて。赤ちゃんの胎動10回動くのに、何分かかったかっていうやつです。
    アプリ無料であるのでやってみるのもいいかもしれないです(*ˊᵕˋ*)
    赤ちゃん大きくなってる証拠ですね〜✨
    私は頭でぐりぐりされる?からか膀胱刺激されてトイレが近くて困ってます💦笑

    • 2月19日
  • ぴょ

    ぴょ

    そうなんですね!?😳
    うちの病院はもう、体重血圧とお腹のエコーして、聞きたいことある?で終わりです(笑)
    体重の指導もされないので健やかに生きてます😂(笑)
    アプリとってみようかな〜どれがいいとかありますか?

    グリグリしてくれると安心しますよね!!トイレ近くてもいいから動いて生きてるって教えて欲しい😭

    • 2月19日
るるるみん

ぴょさんの妊婦生活が順調な証だと思いますよ!
私なんて体重結構オーバーしてるのに、言われたくないから自ら「体重増加気をつけるんで言わなくてもわかってます」って言ってます。笑

トツキトウカっていうアプリ入れてますよ〜今週の赤ちゃんの様子とか書かれていて見やすいです。夫とも共有できるので、そこに夫の愚痴を記入して遠回しに伝えていますꉂ🤣