※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜に子育てや睡眠に悩む方向けのコミュニティ「深夜のひとやすみ」で、お互いに励まし合い、支え合う場を提供しています。参加者同士でコメントやリアクションを通じて気持ちを共有し、気軽に参加してください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みょん

6w1d 今日初診して胎嚢とちっちゃいけど心拍も確認できた😭まだまだ初期だし安心なんてできないけど、それでも心拍確認までできたのがとても嬉しい1日だった😭赤ちゃん一緒に頑張ろうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます👏
    お身体大切にしてくださいね!

    • 2月26日
  • みょん

    みょん

    ありがとうございます😭

    • 2月26日
  • めめ

    めめ

    おめでとうございます㊗️
    わたしも6週くらいかな?とおもって病院いったら4週でした❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 2月26日
  • みょん

    みょん

    おめでとうございます🎉

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

最近は旦那さんにイライラせずに毎日過ごせてる。自分も完璧じゃないのに旦那さんばかりに求めすぎたらダメだよね。
パパとママがお互いに寄り添い合って仲良く過ごすことが子どもにとってもきっとプラスだと思うようにやっとなった…
産後は本当何もかもにイライラしたり、急に大泣きしたりメンタルどうなってるの?って感じだったけど、やっと本来の自分の姿に戻れてる気がする…
毎日笑顔で過ごせますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもう産後1年経つのに未だ旦那にイライラしてます😭
    細かい、潔癖、完璧主義など重なり旦那を許せなくて🥲
    優しくしないといけないですね、、

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達と話していてもみんな旦那さんにイライラしてるので、それが普通の姿なんだと思います😂
    私は自分が全然ちゃんと出来てないので…仕事して、育児して、家事もやってくれてる旦那に文句なんて言えないなって思ったらちょっとだけ優しくなれました(笑)今だけかもです😂

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

娘と歩いてスーパーへ行く途中で色々な人とすれ違う度に、「こんにちは」じゃなく「ありがとうございまーす!」って言う。
何それ、何もしてないしされてないで😒
皆、挨拶やと思ってないから普通にスルーして行くし、こんにちはでしょ?って娘に言うたら、おじちゃん気付いてくれて「あっ、こんにちは😊」って🤣
もう気遣わすなて🤣🤣

はじめてのママリ🔰

贅沢してしまった三連休だった😭
友達交えて遊ぶとお金かかる遊びが多いな〜
楽しいし、少し楽だけどもお金かかる…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じですね😁
    3日間、朝食以外は全て外食でした😂
    旅行はしなかったものの、日替わりで色んなところへ遊びに出かけて良い思い出になりました😊

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜🥹
    子どもの嬉しそうな顔だけでまたしばらく頑張れそうです🙌

    • 2月26日
やさき

久しぶりにパンをてごねでつくって楽しかった!

息抜き最高!!

  • えむ

    えむ

    パン手作りすごいです👏✨

    • 2月26日
  • やさき

    やさき

    コメントありがとうございます!
    他の料理をするのは嫌なのですが小麦が発酵したときの感触と匂いがたまらなく好きなんです!

    大げさにいうと短期間でペットが成長したような感覚になってうれしくなります!

    • 2月26日
みん

2歳0歳育児。
0歳児の泣き方が甲高く叫ぶようになってきて耳が…
そして2歳は赤ちゃん返りなのか、寂しくてとても構ってほしそう&わざと怒られるようなことをして分かっているのに怒っちゃって悪循環…

でもとっても優しいお姉ちゃんと、笑顔が最高な弟の2人。
毎日毎日自分がいっぱいいっぱいで、イライラしててごめんね。
もっと笑顔でいたいのにごめんね。
明日こそ少しでも優しくなれますように

ぽん

息子よ、寝ろ!
泣いても抱っこしねぇぞ😇
ママはパパほど甘くねぇぞ😇
ただな、今日病院で片道1時間運転あるから、寝てくれ!まじで!

はじめてのママリ🔰

頻尿だし鼻詰まりだしちょっとお腹痛い気もするし、眠いのに眠れないのが地味にしんどい🥱

はじめてのママリ🔰

この月齢でジャンプさせて良いの😳
今日の一言で書いてあったので、あまりに驚いてしまい😅

deleted user

調停中のクソ旦那
SNSに女と2人でカラオケ行った動画上げてるのですが、次の調停でおわりにしてくれ…
そしてなんかの罪に問いたい
そうしてさっさと今月の婚姻費用振り込め!!!

miii

3日間、この時間から3時間の夜泣き😭
こっちが泣きたくなるのよ💦

2歳3ヶ月から夜泣きスタートって覚悟してなかったよ🥲
とりあえずトイレ行きたいから、一旦落ち着いてくれへんかな😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお疲れ様です!
    もう2歳だと抱っこきついですもんね😭

    • 2月26日
  • こっこママ

    こっこママ

    うちの子も2日前から
    0時〜2.3時頃まで
    グズグズタイムです😭
    夜泣き仕方ないことなのかも
    ですが、寝たい!!笑
    毎日本当お疲れ様です🥹!

    • 2月26日
  • miii

    miii

    ありがとうございます😭
    抱っこキツすぎます💦
    抱っこしても暴れられて頭突きやかかと落としされるので、こっちもイライライライラで…😂

    • 2月26日
  • miii

    miii

    ありがとうございます😭
    同じですね💦
    長いって〜ってなりながらも…成長、成長って言い聞かしてます🥲
    こっこママさんもお疲れ様です‼︎
    朝までぐっすり寝てくれる日を信じて頑張りましょ😍

    • 2月26日
ぽん

よしよし。
泣き疲れて寝た👍
夜間8時間寝るなら、抱っこしてやるんだけどな…
まだ新生児だから無理だし、放置で疲れさせるのが1番やな😅💦

へぴ

今週家族で初ユニバかも!
パパの気分次第やけど🫤
下の子迷子ならんかヒヤヒヤする🥲

はじめてのママリ🔰

子どもたちのユニバデビューの日があいにくの曇り予報。
前日は雨。翌日は晴れ。
どうにかずれて晴れないかなあ。

かなち

イヤイヤ期気味で自宅保育の毎日は本当に辛くて…🥲
メンタルとか色々来てるみたいでここ2週間くらい胃が痛い、頭痛い🫠
週4は自宅保育→夜は母親に寝かしつけ頼んで短時間のお仕事
毎日寝不足だし、私が休みの日は遊びに連れてってあげて…
いつ倒れてもおかしくないんじゃないのってくらい頑張ってると思う😭
誰も褒めてくれない(寧ろ母親にパシリとかされてる)から…
たまには呟かせてください🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ほんとにお疲れ様です。
    無理はなさらず…といってももう無理されてると思いますが💦
    寝不足1番きついですよね。
    ゆっくりできるときに身体を休めてあげてくださいね。

    • 2月26日
なーたろ

寝る前にちょっかいかけてくる旦那マジでウザい
こっちは明日も朝から子供の世話してから仕事なんですけど?
何が「お話しは?」やて。別に話す事ないけど?子供かよ
こっちに求めるくせに自分は話さんやん
話したいなら一方的にどうぞ。聞くので。

はじめてのママリ🔰

22日に出産し入院中です。
赤ちゃんが黄疸で光線療法中。
明日、どうか良くなっていてね。同室になって一緒に退院しようね。
お兄ちゃんも楽しみにしてるって😌

母は搾乳だけじゃ寂しいし、胸がパンパンだよ。

ちまる

肥満妊婦だからあんまり食べたらダメなのに
ダメって思えば思うほど食べたくなって食べ物のasmr見漁ってる…コリアタウン行きたい

みぃ

寝る準備して、お布団入って、電気消して、寝たふりしてたら
暫くして
“ママ、ありがと”って、ほっぺにチューしてくれた!

こっそり大号泣してしまったよ😭笑

  • えむ

    えむ

    尊すぎます🥹

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

旦那の
人生疲れた。もう終わりにしたい。何も良い事ない。
こればかり最近言うのやめて欲しい。こっちまで気が滅入る。
生活カツカツ、仕事しても給料上がらない、物価高騰で生活苦しい。けど、自分一人じゃない。家族がいることも良く考えて発言して欲しい。

はじめてのママリ🔰

休日が終わってしまった😂
明日からまた戦いが始まるけど息抜きしながら頑張ろう☺️

こっこママ

ママになったら寝なくて
24時間フル稼働出来る
身体になってくれたら
夜泣きとか全然余裕に
対処できて昼間とかも
元気いっぱいに過ごせるのに
人間なんで寝ないといけない?
そんなことを思って
今日も息子の夜泣き対応。
最近3.4時間しか寝てない。
あー、眠い。明日も仕事だー。

mam

長男久々のお熱😫寒暖差もあったりで身体が追いつかないよね😭
早く下がって元気になってー😫
明日はお休みして病院かなぁ🏥連休明けで混むだろうな😓

deleted user

息子を起こさないようにこっそり布団の中に入っていって、息子の足元でコロンって転がって寝る愛犬に癒される、、、🤦‍♀️💕

はじめてのママリ🔰

調子乗って息子たちと一緒にお昼寝をしたら寝れない…
先週末も同じことして寝不足で仕事に行った…
学習しろよ、私🤪

はじめてのママリ🔰

あ〜🌀ラーメンが食べたい😵‍💫

ママリ

なんかこう、、、
旦那の意識の変わらなさにガッカリしてる(苦笑)
親になった自覚が欠如してるんだよなー
私と出会う前からずーっと月〜日曜日はスポーツ(趣味)してたしさ、結婚して何もかも奪うのもなって思ったから日曜日だけは行っていいよとは言った。言ったよ?確かにそう言ったけどさ。
子供、あっという間に2人になったやん。
こっちはずーっとワンオペでぐずぐずギャーギャービービー言われるのに付き合って、イライラして、怒鳴ったりもしちゃって、それでも内職しなきゃいけなくて、精神的に参りながら親やってんのよね。

親になったの私だけか?
お前は月〜土曜日の夜、仕事から帰ってきてから何してんの?
子供の相手すらまともにしないで、「ご飯する間、見てて」って頼んだら下の子抱っこして座ってボケーっとテレビ見て、上の子にはスマホでYouTube見せてさ。
遊んであげるとか出来ないわけ?
お前の仕事、すっごい楽なの私知ってんだわ。
だから安月給なのよ。
なのにしっかり趣味はやり切ってきてさ。
何?新しいチームに入るって。
前に入ってたチームが無くなったんなら、もうその週は趣味無しで子供ら楽しませてあげようとかならないわけ?

ほんっと、こんななら離婚で全然いい。
子供らにイライラさせられるより旦那にイライラさせられる方が多いもん。
旦那にイライラしすぎて常に家の空気悪くなる(苦笑)

はじめてのママリ

娘の5日続いてた高熱がやっと下がったー
ずっとお風呂に入れなかったから、スッキリしたね。髪もサラサラになった。
弟に移らないように、リビングと寝室で別々に寝てたから、リビングリセット出来ず、ルンバも動かせなかったけど、やっとリセット出来た。
抗生物質の粉薬が苦くて無理矢理口に入れたけど、3回目からは我慢できた!
みーんな頑張った!!みんなエライ!

ハル

生理初日。産後から生理の🩸がダラダラで、しんどい!
クラクラして、息切れて……息子泣いて起きるから気力で寝せた。
もう起きないでくれ、限界だ。
パパに言ったけど『疲れてるんだよ』って……なら、寝かせるの代わってくれ🥲

昨日から10ヶ月になったね😊
10ヶ月間ママさせてくれて、ありがとう😊
これからも大好きだよ❣️

ママは、絶対痩せてみせるからね‼️
だからボクは太って下さい🙇‍♀️

ママリ

年齢的なこともあり第2子早めに欲しいな、でも仕事もな、とか色々考え始めた夜。。難しいなあ

にゃんこ。

ママリに居るみんなーーー
明日からも頑張ろうねぇぇぇ。。。
平日頑張ろーーーー!!

はじめてのママリ

1歳過ぎてから夜中に必ず起きる、寝かしつけに2時間が当たり前
もう限界
夜間授乳してた時の方がまだ良かった
どっか行って

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?寝不足が本当に心やられますよね🥲🥲

    • 2月26日
りょーこんぬ

木曜日の夜から発熱してて、朝下がってる→夜爆上がりでアデノを疑ってた長男、いまびちょびちょに汗かいて解熱してるっぽい…
今までの経験だと、汗びちょびちょで解熱はぶり返さないんだけど…どうなんだろう??
明日仕事行くか悩むーーー😭

はゆ

この前の生理からお股が荒れて痒くて寝れない、、、妊娠中もカンジタになってたからまたそうなのかな😭
転職したばっかりで仕事休んで病院行けないし明日市販薬買って様子をみよう、、、、
はあ、、かゆい、、

  • さやか

    さやか

    カンジタ辛いですよね😭私も今同じ感じです。。病院いこうとしたら生理始まり、生理きたら症状落ち着く場合があるらしこ期待しましたがまだ少し痒いような。。
    旦那が平日休みなので、病院いくつもりです、

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

明日から日常が始まるのに全く寝られる気がしない。
そして吐きそう。

はじめてのママリ🔰

なるべく言葉の一つ一つの意味を考えずその人が自分に対してどんな気持ちかを考えるようにすると逆にわたしを大切と思ってないんじゃないかっていうゴールに行き着いて辛くなったこんな時間に。
子供がいるからそんな簡単に答えは出せないけれど辛いものは辛い

みか

会陰の傷が全然治らない!
もうすぐ2週間なのに普通に痛い。上の子にも我慢させてばっかり。
夫は育休取るなんて言ってるけど口だけ。仕事あるから仕方ないって、半年以上前から分かってて休めないなら上司共に何やってたの?
実母に負担ばっかりかけてもうやだ😭身体早く治れ😭

ち

布団においたら泣くのつらいー
もう3回失敗したから、抱っこで寝ようかな、、
横になりたい

嵐

三連休また子ども達にイライラぶつけてしまった🥲

自分の機嫌ばかりで反省しなきゃだよな。。

大人になれてない子供ママでごめんね。

いつも謝ってばかりだ。

ママリ

明日?今日?は旦那が夜飲みに行く!最高!夜はレトルトパスタにする!!!

すのりん

4歳の壁、、反抗期なのか、、難しい。

  • ちーな

    ちーな

    私も全く同じこと思ってました😅天使の4歳とも聞くので検索してましたが、そんな気配はなさそうです

    • 2月26日
ぽん

子供2人とも大好きなのは前提として…

下の子が育てやすいのもあり
本当に可愛いし、全然イライラしない。

上の子は赤ちゃんの時から手がかかるなーと思ってたし、赤ちゃんの時から普通にイライラしてた。

親は同じなのに、子供によってこんなにも違うのか…

はじめてのママリ🔰

実家お泊まりでオカンが手伝ってくれてたから帰ってきてギャップが、、
家出る前あれもこれも片付けて出たのにたった3日でこんなに汚くなる????
洗濯物もそのまま、洗い物もそのまま、畳んだ物もそのまま、、
しかも息子背中スイッチで寝てくれないし、明日の仕事着ないからって洗濯回したら柔軟剤こぼしたし、、、
もーーー明日のごはんはスーパーのお弁当です、無理!!!!!

はじめてのママリ🔰

2人目ですが出産が怖いです。
陣痛耐えられるかな。毎日ソワソワしてます😔

もも太郎

旦那が今日から一週間、会社の寮に泊まりでいないから、
布団は3組。一人1組で寝れる!、、、とは机上の空論🥲

ママリ

また下の子がクループになった。夜も心配で寝れない。
もう4月から何十回風邪ひいたか…何十回小児科行ったか…何十日徹夜して看病したか…。
また私の仕事…看病して移って薬飲んで誤魔化して仕事行くんだろうなぁ。
母親って想像の何倍も大変で、たまに投げ出したくなる🥲

ママリ

お腹の赤ちゃん、さっきからしゃっくりが止まらないのか、脈打っているような感覚が続いてる😄
今日もドコドコと元気に蹴られ、幸せを感じるなかで、ホルモンバランスの乱れでイライラすることも😢

ぽん

今週は誰もお熱出しませんように
元気に1週間過ごさせて〜

ちーな

授乳間隔があかないな、、😭
起きてすぐ授乳するのはいけないのかな?😭

あかり

4時間も寝てくれた!
2人目ちゃん、よく寝る子だし助かる。
第一子は寝なかったしよく泣く子だったからなぁ、、、。
泣かなさすぎて心配しちゃうくらい。
病み上がりだから私もなるべく寝なきゃ😭
やりたいことあるけど。
元気が1番〜✨

はじめてのママリ🔰

子が寝てくれたのに全然寝れない、どうしよう…。お昼寝の時一緒にねれるかな…

ちゃんぽんめん

こんな夜中にコーヒーとチョコ。。

眠いけど眠れない。。

数時間後から1週間が始まる。。

頑張ろう、自分。

チョコ美味しい♡

はじめてのママリ🔰 

つわりがひどかったのに急になくなって、毎日元気にしてしまっている,7週、出血なしだけど生理痛みたいなのはある、大丈夫かな、、

りい

添い寝で寝かしつけ中、
やっと寝たと思ったのに、、、
私のくしゃみと鼻すすりで起こしてしまう🤧🌼😷
1からやり直しー

憎いぜ花粉症。

ままり

温かいベットでゆっくり気の済むまで寝たいな🥱

きりん

毎日毎日何回夜泣きすんねんもうしんどい

蘭

怖い夢を見て起きたんだけど動悸が凄い…😭

はじめてのママリ🔰

被災地に住んでたんだけどさ、当時一人暮らし開始した瞬間の被災で、しかも両親は出張中だったの。
両親の出張中連絡を控えて欲しい時間を指定されていたんだけど、そんな中でピンポンされ
「新聞とりませんか」と。
「お金の余裕ないです」
「月に一度お米買うくらいのお金ですから」
「お米も実家の仕送りでなんとかしてるんです。それに未成年ですから」
「ご両親には連絡していただければ」
「両親は今連絡がつかないです」
ここで向こうが顔面蒼白。
被災地の一人暮らしで両親と連絡がつかないと。
これはダメだと判断され、
「あの、これ貰ってください」って契約者特典の洗剤やらタオルやらをめっちゃ渡された。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え。。。地震きたやん。。。

    • 3月1日