※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー布団を丸洗いしたいけど、室内干しで扇風機で乾かしても大丈夫でしょうか?外干しは避けたいけど乾燥機もないです。

丸洗いできるベビー布団買ったので水通ししたいんですけど、室内干しで扇風機当てて乾きますかね?💦

ちりやほこりや花粉が気になるので赤ちゃんの物は最初のうちは外干ししたくないんですけど、浴室乾燥はなく乾燥機も持ってません🥲

コメント

マミー

扇風機はサーキュレーターみたいなものなので、ちゃんと乾くと思います✨
私は外干ししてコロコロしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普通の扇風機なんです🥲
    新生児期は外干し気になってしまって😭💦

• 2月19日
しゅいろ

脱水だけ2回かけたりして、風がよく当たるならすぐ乾きますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ベビー布団って割と乾きやすい感じなんですかね🤔?

• 2月19日
  • しゅいろ

しゅいろ

我が家のはコンパクトな一応オーガニック系の13点セットだったのですが、基本的にフワッとペラッとな掛け布団やカバーでマットレスは硬くて軽い感じで、小分けして洗えば基本乾きやすい部類だと思います🫶
    吐き戻し、オムツ漏れなんかが重なる事があるのでベッドパッドが多めか、布団の下に挟み込んでバスタオル敷いたりするのオススメです🙆

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もはやまだ開封すらしてないんですけど私も軽めの10点セット的なやつです😌バスタオルとか挟むのがいいんですね!詳しく教えてくださり助かりました!ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも外の汚さが気になって、赤ちゃんのものは最初全部室内干ししてました!😊
乾かないで長時間置く方が雑菌湧くので、この時期だと扇風機➕暖房ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね💦最初の数ヶ月は室内の方がいいのかなって思って🥹暖房かけたら全然違いますかね!?狭い部屋の方で暖房+扇風機でやってみようかと思います!

• 2月19日