※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

5月から働かないと退園させられるが、出産後2ヶ月で仕事復帰した方いますか?求人情報を見ても条件に合ったものが見つからず、車がないため不安です。

上の子たちの保育園の関係で5月から働かないと退園させられてしまうのですが、出産後2ヶ月ほどで新しく仕事復帰した方
いますか?仕事はどうやって見つけましたか?😓
現在無職です。ちなみに同居なので今から産まれてくる子は義母が見ててくれます🙇‍♀️
働くとしてもパートの扶養内のつもりではありますが…。
求人情報みても、なかなか条件に合ったものが見つからないのでこのままでは退園させられてしまうのではないかと不安です…。
車がなく、自転車で行ける距離など限られてしまうのも原因かとは思っているのですが…😭
これからのことが不安で仕方ありません💦

コメント

AI

産前産後枠で保育園入れてるということですかね?🤔

派遣で働いてましたが、派遣登録すると仕事紹介してくれるので繋ぎ止めるという意味で登録しとくのもありです!
紹介してくれたところが条件良さそうだったらそのまま働けばいいだけですし❣️

• さま

さま

そうなります。それまでは働いていました😌
    派遣ですね!登録考えてみます!

• 2月20日
あづ

義母っていう預け先があるなら、何の仕事でも出来そうですけどね😊
子どもいる人って急な欠勤や早退があるって部分が1番ネックなので、そこの心配がないならかなり就活しやすいと思います😌

仕事はやりたいことがあるならその分野で探したらいいと思うし、期日が迫ってきてとりあえず働きたい!ってなったらスーパーや工場など人を多く雇っているところは狙い目だと思います😌
とりあえず条件満たせるところで働いて、働きながら転職活動もできますし🙆‍♀️

• さま

さま

義母に預けるといっても、10時ごろ出勤の3時過ぎには帰ってきてと言われていて、時間に限りがあるのです…。うちの地域が田舎なのもあるかもですが…😓
    スーパーなどは狙い目かもしれないですね!探してみます😌

• 2月20日
ママリ

以前、娘のクラスの子のお母さんが出産のため退職して産後2ヶ月から再就職されてありました!

その方はとりあえず介護の資格はないものの、介護施設に再就職されてありましたよ😊

• さま

さま

なるほどですね!介護施設のお手伝いという形なんですかね?
    その分野も考えてみます!

• 2月20日
なつ

私も上の子の保育園の関係で、産後3ヶ月から働き始めました🥹
仕事は産前も働いてたパートで、9月出産→1月復帰→4月保育園入園(生後6ヶ月)って感じでした😂
保育園入園するまでは旦那が休みの日、両親が休みの日などに見てもらって最初は週3のくらいで働いてましたよ!!
良いところが見つかりますように🫶✨

• さま

さま

ありがとうございます😭

• 2月20日
Himetan❤️

義母が見てくれるならば仕事などは何でも良いかと思いますが🤔
扶養内パートならスーパー・マックやラーメン屋などの飲食店・ヤクルトレディ・清掃・ベッドメイキング・コールセンターなどですかね?
あとはたまに介護系や派遣とかでもたまにありますけど…

あとはハローワークの求人を見たり、ママワーク?(そんな名前だった様な😅ハローワークのママ向けのです)に求職相談してみてはどうですか?

• さま

さま

ハローワークにそんなものがあるのですね🤔
    仕事はなんでもって感じで考えてはいるのですが、田舎なのもあって自転車通勤だと考えると中々みつからなくて…😓
    ハローワーク相談してみます!

• 2月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

規模は地域によって異なると思いますが、子育て中のママが働ける様にと支援してる?様な感じですよ。
    私自身利用した事はないですが、友達が仕事を探してる時に利用した時に求職相談で窓口の職員の方が子供を連れて行った時にぐずったりした時もあやしたり、子供の様子にに合わせて話をゆっくりしてくれたり急ぎ気味で対応してくれたそうですよ。
    私の実家(地元)もかなりの田舎で車がない同級生も徒歩や自転車でスーパーとか飲食店で働いてますよ。

• 2月20日
  • さま

さま

そうなのですね🥺相談してみます

• 2月22日
マリー

自営とかはダメですか?👀
開業届け出して、自分で勤労証明書書くことになりますが、保育園に預けられます。(市町村によっては、追加で提出資料必要かもしれませんが…)
クラウドワークなどで業務委託の仕事であれば、時間に融通利く仕事見つかるかもしれませんよ😊
とりあえず退園にはならないし、急いで探しても条件合うところってなかなか見つからなければ一つの選択肢としていかがでしょうか?

• さま

さま

自営も考えたのですが、パソコンなど持ってなくてクラウドワークスはよくわからなくて諦めてました…🥺

• 2月22日
  • マリー

マリー

そうなんですね…。
    あとは、内職とかの仕事でも保育園継続出来ませんか?🤔
    シール貼りとかそういったお仕事の求人もありますが、家に大量に届くとかだと難しいですかね😅

• 2月22日
  • さま

さま

なるほどですね🤔内職は考えて無かったです。考えてみます🥹

• 2月24日