※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいが痛いです。授乳中に赤ちゃんに吸わせていますが、まだ吸う量が少ないです。母乳が作られている段階で、赤ちゃんが楽に吸うのはもう少し先になると言われています。火曜日にパンパンのまま退院するので不安です。

産後3日目に入りました おっぱいが痛いです🫠

1人目の時も痛かったけど2人目も痛いです!!笑
授乳の度に赤ちゃんに吸わせてますが(まだ20ぐらいしか吸えません)今後どう経過を辿るのか忘れました…いつマシになるんでしたっけ…
まだ母乳が作られてる段階だから、赤ちゃんが吸って楽になるのはもうちょい先って言われて絶望です。😂

パンパンのまま退院は火曜。不安すぎます😂

コメント

ママリ

2人目の時も入院中は激痛でした😅
産後2週間くらいから張らなくなって差し乳になりました!
1人目の時より差し乳になるのが遥かに早かったです!

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます🙇‍♀️まだまだ先は長いですね…
    とりあえず吸わせて、それでも張りが収まらないならちょっと絞るを続けていけばいいんでしたよね…?
    どうやってたのか記憶が無くてすみません💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

最初のうちはとにかく吸わせてました!こっちの都合で笑
    夜間とか張りやすいので冷やしたりしてました!

• 2月19日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!痛い時は冷やすなどやって凌いでいきます😭!!

• 2月19日
NiK114🌞

同じく2人目のとき、産後3〜4日目がピークに張って、本当に痛かったです😭

痛みで寝れないくらいに痛いですよねー😣

助産師さんに相談し、胸の張りをやわらげる肩回し?みたいな体操を授乳前後でやり続け、退院までに、だいぶ改善しました。

私は、退院後1週間で一旦張りが治ったものの、乳腺炎になり、おっぱいマッサージに数回通って、産後1ヶ月の今は、だいぶ差し乳よりになりました。

• ゆうまま

ゆうまま

ほんとに寝たいのに寝られなくて辛いです…
    乳腺炎大変でしたね🥺目安の時期教えて下さりありがとうございます!
    私も調べて体操やってみたいと思います!(*^^*)

• 2月19日