※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜外で歩くのが怖い方いますか?夜道は大人になっても怖く、1人で歩くと走って帰ります。何が怖いかわからず、夜外に出るのはストレス。同じような方いますか?

夜外で歩くのが怖いって方いますか??
私は昔からビビリで怖がりだったと母によく言われるのですが
夜道だけは大人になってからもすごく怖くて
複数人で歩いてても恐怖心があるのですが複数人でいる時はまだ耐えれます。
1人で夜道歩くのは怖すぎて走って帰り急いで家の中に入ります。
何が怖いのかもよくわかりません。
何かが怖いです
子育ての相談とかする時
よく気分転換に夜パパがいる時に1人で外に出たりするといいとか言われますがそんなの逆にストレスです😂

同じような方いますか?

コメント

るん

私もこわいです。
私の場合は通り魔とか何かそういった事件に巻き込まれたらどうしようという感じで1人夜道は絶対無理です💦

ママリ

高校の時、後をつけられてから私も夜独りで歩くのが怖くなりました。
何回も後ろを振り返り、人がいると走って帰ったりしてましたよ😂
もし着けられたら、襲われたら、、と考えてしまいますよね💦

ママリ

私も怖いです🙌夜にゴミ出しも無理です。
結婚前終電で帰るとかよくありましたが、駐輪場から自転車爆走して帰ってました笑 
基本世の中には変な人しかいないと思っているので、振り返ったりはよくします💧

治安も悪くなってきたので怖いですね
10代の頃は何も考えてなかったので怖いとかなかったですが大人になると怖いことたくさんです

ままり

わたしも怖いです!
何も経験したことないですが、急に通り魔が来たら…とか考えてしまって怖いです😭
街灯のない細道の先に家借りてた時は、大通りから曲がったら家まで走って帰ってました😂

♡

同じです😂
私は街灯もついて車通りがあるところでも怖くて、どうしても出ないといけないときはめっちゃ背後とか確認しながら走ります(笑)
マンションの駐車場でも怖くて車からエントランスまでの間でもソワソワします(笑)
暗いってだけで怖いですよね😂

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️!!
まとめての返信すみません😭🙇‍♀️
同じ方がたくさんいて安心しました😮‍💨!
ありがとうございます!