※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎ママリ
子育て・グッズ

完母だった子が卒乳するのは難しいですよね😞

完母だった子が卒乳するのは難しいですよね😞

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

上3人とも完母でしたが、1週間以内は大変ですがそれ過ぎると意外とスパッと辞めれています💡
我が家、その期間は抱っこして寝かしつけになり、体力いりました❗️

はじめてのママリ

1歳すぎてしまうと難しくなりますが腹を括って泣いてもあげないようにすれば案外4日くらいで平気になりますよ!うちは1歳7ヶ月で辞めました💦

星

上の子は完母でしたが自然に一歳迎えてすぐ卒乳でした!

ぎっちゃん

長女一歳半すぎてましたがなかなかたいへんでした😱ので、次女は物心つくまえに10ヶ月半くらいでやめたらすんなりやめれました😅

はる

長男は完母であっさり卒乳しましたよ。

ゆちママ

うちは2人とも完母でしたが、1歳7ヶ月ですんなり断乳できました!1ヶ月前くらいからもうすぐおしまいだよー、ってお話しして、最後の日にこれでバイバイだよ、って言いました。寝る時一瞬欲しがって泣きましたが、その後は全然大丈夫でした👌🏻
もうすぐおしまい、って伝えてからの1ヶ月は暇さえあればおっぱい欲しがってましたが🤣
特に下の子はおっぱい大好きだったので不安でしたが、結局2人とも大変じゃなかったです。