※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが体調不良で幼稚園を休ませることについて悩んでいます。初めてのことで罪悪感がありますが、子どもは休んでも問題ない様子です。

体調不良や旅行以外で幼稚園を休むこと、
どう思いますか?

年中の子どもがいます👦🏻
最近乾燥して体が痒いと言って掻きむしるので
明日の午前中皮膚科へ行って薬をもらおうか悩んでいます。
元々15時から用事(発達専門の病院受診)があるので早くお迎えに行く予定でした。

私もパート休みだし明日幼稚園休ませて
ゆっくり行動しようかなーと思うのですが、
体調不良以外で休んだことがないので
いいのかな?とか考えてしまいます🥺
なぜか罪悪感が😂

子どもは幼稚園行くー!って言ったり
雨で外で遊べないなら休むー!と言ったり、
どっちでも良さそうです。

コメント

ママ

うちはパパがたまたま平日休みでみんなで公園いくとかでも、休ませてます🤣

はるママ

全く問題ないですよ☺️

ちゃい

皮膚科受診も十分休む理由ですし、なんなら体調不良の一環ですよ!
そんなに気にされなくて良いと思います 😳お大事になさってください🙏

はじめてのママリ🔰

わたしも普通に遊びに行くからって休ませたことありますよー!唯年長の時は卒園の練習とかイベント事とかの練習も最後やからって言われて必要以上にあんまり休んで欲しくないって先生から言われました😂

みー

うちはいつも、
「体調悪い訳ではないですけど、、ズル休みしてもいいですか❓」って聞いてますよ😂
イベント近い時は先生に予定聞いた上で休んでます😊

ユウ

行事が絡まないならありです👌🏻
うちの長女だとこの連休が発表会なので今週は休めませんが💦💦

ままり

お休みすることにしました😌
皆様ありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

あくまでも保育園は、保護者が子どもの面倒をみれないときに預ってもらえる場所なので、問題ないと思います!

はじめてのママリ

遅くなりましたが、気になったのでコメントさせてください!
うちも旦那の勤務により平日休みありますよ!そのときは休ませてます。罪悪感はないです!
子供が大きくなったらお友達と遊ぶとか部活が始まるので今しか遊んであげられないと思いますよ😌
大きくなってから、あの時遊んであげればよかったと思っても遅いと思います。
もちろん、保育園には旦那の勤務のこと話して理解してくれてます。
保育園の休みの種類に、ふれあい休みと言うのもあるので園も家族との時間を大事にして欲しいと言う考えもあるのかな?と思います。