※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

産後1ヶ月半で鮮血が出て心配。悪露が再発した経験ありますか?病院へ相談しましたが不安です。

産後の悪露が1ヶ月くらいで茶オリになり、
そのあとはおりもののみで落ち着いていたのに
1ヶ月半あたりの今日急に鮮血が出始めました。
そんなことありますか!?
病院に電話したら増えるようなら
受信してくださいと言われましたが
あまりにも鮮血なので不安です。
悪露で真っ赤な血が出ましたか?
また、悪露が落ち着いていたのにまた
出始めた方いますか?
茶色っぽいならまだしも真っ赤で心配です。

コメント

🫶🏻

私はそれで生理でした😭

  • はに

    はに

    えーっ!!そうなんですね!
    私産後1ヶ月半なんですがそれで生理ってことあるんですかね!?
    確かに若干生理痛ぽいような...
    ちなみに帝王切開です。
    母乳もあげてるから油断してました😭

    • 2月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    1人目2人目とわたし1ヶ月半かもしかしたらそれよりもちょっと早くに生理再開してます😭😭ちなみに1人目は完ミ、2人目は母乳寄りの混合です🥲

    母乳あげてるから1ヶ月で来ないと思ってましたが2回目もきたので生理でした😫

    • 2月18日
  • はに

    はに

    びっくりです!!そんなことあるんですね( ; ; )
    がーん、、、しばらく楽できると余裕かましてました...
    なんで生理だと気づきましたか?
    量増えていく感じかな?

    • 2月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ママリで当時質問しても結構1ヶ月で始まった方いました🥲悪露も完全止まってたのと、悪露は茶色でしたが、私は最初おしるしのようなピンク色でそこから鮮血に変わってきて量は少なかったものの生理痛のような痛みもあったので..2回目が生理予定日と同じ辺りに来て生理だったって気づけた感じです😭

    1人目の時はもう量も多くてすぐ生理ってわかりました😵‍💫

    • 2月18日
  • はに

    はに

    そうなんですね( ; ; )
    こんなに早いとは...
    油断してました。。。

    • 2月18日
ままり

わたしは産後1ヶ月半で生理再開しました!

  • はに

    はに

    そんなことあるんだなーって驚いてます( ; ; )油断してました...
    母乳あげてましたか!?

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    わたしも油断してて…
    忙しすぎて生理の存在忘れてました笑
    寝る前だけミルクで日中は母乳あげてます!

    • 2月18日
  • はに

    はに

    母乳あげてても生理くるんですね...😢母乳も生理もで血なくなりますねww

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も悪露が終わってすぐに生理きましたよ〜💦
早かったです😓

  • はに

    はに

    ほんと早すぎますね泣
    びっくりです...母乳あげてましたか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1ヶ月間は母乳、それ以降は混合でした🙌🏻

    • 2月18日
  • はに

    はに

    母乳あげててもこんなに早く来るとは...生理くるとやっぱり母乳の量減るんですかね?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が来る前に差し乳になってしまい、母乳がなかなか出なくなってしまってそこから混合になったので生理が来てからの母乳量は分からないです(>_<)💦

    • 2月18日
  • はに

    はに

    私も同じ感じです( ; ; )半月くらいですぐ差し乳になりなかなか増えずに悩んでたら鮮血出た感じで...
    参考になりました。ありがとうございます😭

    • 2月18日
あち

私も同じ感じでした!茶おりみたいになってきたー!もうすぐ悪露終わりやー!って思ってて1ヶ月検診の時に先生に「次出血が多くなった時はそれは生理の再開だと思ってください」って言われてからの産後1ヶ月10日で生理再開でした…🤣完母やったのに…😂

  • はに

    はに

    がーんですね( ; ; )
    完母だったんですか!?
    私量もなかなか増えずに少ないから
    全然生理あり得そうです、、、
    これから母乳増えること期待してたのに、生理来ちゃったらもう母乳増えないですかね😢

    • 2月18日
  • あち

    あち

    そうなんです、完母だったんです…めっちゃショックでした…🥲
    迷信やと思うんですけど、生理はじまったら母乳薄くなるみたいな事聞いたことあって、おまけに息子が全然ぷくぷくしてこない…母乳足りてないんかも…ってストレスすぎて生理始まったとともに完ミにしちゃいました😂
    でも完ミに変えてからも急激にぷくぷくしてくる事なかったんで、おそらく細身なのは息子の体質やったようです🤣

    • 2月18日
  • はに

    はに

    それは心配になってストレスになりますね( ; ; )
    体質だったんですねw
    私はまだ母乳軌道に乗ってなかったのでショックすぎますがなんとか母乳は続けようかなと思います。
    参考になりましたー!ありがとうございます〜😭

    • 2月18日
あーちゃん

1人目の時も2人目の時もそんな感じでしたよ

生理ではないです🙅‍♀️

  • はに

    はに

    生理じゃなく出ることもあるんですね!!
    生理だったらがっかりです😭

    • 2月18日
はじめてのママリ

私は完母で3ヶ月できました💦生理っぽいですね😭

  • はに

    はに

    やっぱり生理の可能性高いですかね( ; ; )がっかりです、、、母乳の量変わりなかったですか?

    • 2月18日