※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

死産やセックスレスで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

死産、セックスレスについてです。
死産、セックスレスを克服?したかたアドバイスください。

1年前に妊娠6ヶ月で死産を経験しました。
その前にも子宮外妊娠や流産してます。
その間に今小学生の子供が1人います。

死産して、半年程度は何も出来ず、仕事も辞めて
引きこもりしてました。でも、それから何とか奮起させ
仕事も新たにはじめて、今に至ります。

でも、親戚や周りが2人目、3人目とどんどん出産し
授乳姿や、抱っこ紐などしてる姿をみるだけで辛いです。
私もああなるはずだったのに…と。

私の子供にも姉妹作ってあげたかったです。
とても望んでくれてたし、待ち望んでくれてたので。

私自身も子供が大好きなので、自分の子供は2人は欲しいと思ってたのに、死産やら流産やらで。
上の子と歳もどんどん離れてしまってます。

あと、死産もありセックスレスになりました。
旦那ももう怖いから嫌だと。
つわりも酷く、乗り越えてた矢先でサポートしてくれてたのにだったので。
もう旦那は自分で処理してる状態です。
元々性欲も強いほうなのに。
避妊すればいいじゃん!って話ではなくて
何となくそういうスキンシップがなくなってしまいました。

なんかどうすればいいんでしょうか?
ほんとに色々どん底すぎで。

コメント

deleted user

行為をする目的ではなくて夫婦のスキンシップとして、軽いものからやってみるのはどうでしょうか?

目的は行為ではなく、相手を大切にしてる気持ちを伝え合うみたいな感じです。軽いハグやキスとか、それも難しければ手を繋ぐとか一緒のゆっくりした時間を過ごすなど、そういうところからでもいいと思うんです。

求められている回答と違うかも知れませんが、お互いを大切にしていく中でもしかしたらまたそういうスキンシップを取れるようになるかも知れないので。

あーちゃん

不育症の検査ってされましたか?🥺