※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週で心拍確認できないこともありますか?

8w4dにあたる日に産婦人科にいきましたがまだ心拍確認かできませんでした、6w4dの診察時より赤ちゃんは大きくなっていて先生にも順調に成長していますとは言われましたが8週をすぎても心拍確認出来なかったことに不安がいっぱいです、アプリで排卵予定日は1月4日でしたが行為があったのは1月6日だけなので排卵が大きくズレたとは考えにくく、、、排卵が大きくズレていなくても8週で心拍確認できないこともあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🍊

先生から心拍見えないと言われましたか?
こっち側のモニターで見えていないだけで先生側のモニターにはみえていたのかな?って気がするのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍についてはなにもいわれませんでした💦1週間後きてくれたら予定日が決まるかなって🥺上の子2人の時は心拍確認ができると心拍確認できた週数を書いたカードをくれて母子手帳もらってきてねって言ってくれました🥺

• 2月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

上の子と違う病院ですか??

順調そうに育っている感じで先生かおっしゃってるように感じるので見えてると思うんですが…
    私が3人目の時、私側のモニターで心拍見えずで先生に聞いたらカーソルグルグルしながら「この辺だよーわかるー?」みたいな感じだったんです🥺目を凝らしたら見えましたがかなり見にくかったので😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ病院です!
    子宮が腫れて出血していたそうなのでそこはよく診てくれていましたが赤ちゃんは大きさ測ってこんな感じだよーって教えてくれただけでした🥺

• 2月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

同じなんですね!それは不安になりますねぇ🥺言い方的には普通に順調そうですよね…?
    見えてると思って言い忘れたとかですかね🤔
    母子手帳貰う時って予定日は要らないところですか?出血があるから、予定日確定後まで様子見たいにしても言って欲しいですね🥺

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週ごろの診察では別の先生だったのですが私の気にしすぎかもですが出血の有無を聞かれた後にうーん、また2週間後に来てくださいって言われてその時の雰囲気が何か問題があるの?って不安になってしまって🥺母子手帳貰う時は病院で言われた予定日いります!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

8wで心拍確認できない場合は正直厳しいと思います。
エコー画面で見えていたら先生は何かいうはずです🤔💦

なぽりたん

心拍確認できていなければ、心拍見えないって言われそうですし、もし言われてないなら、大丈夫ではないですかね?🤔
もしかしたら6週で心拍確認できてると勘違いして、今回伝えなかっただけかもしれませんね?