※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
産婦人科・小児科

越谷市の病院で子供が入院した際の費用について教えてください。入院費用はかかりましたか?ホームページを見る限りではかからないかもしれませんが。

越谷市にお住まいの方でお子様が入院されたご経験のある方教えてください😣🙏
越谷市に住んでいて、越谷市の病院に急遽子供が入院してるのですが入院費用はかかりましたか?
ホームページ見る限りではかからないのかなと思うのですが😣

コメント

ひな

お子さんの入院心配ですね😭
数年前に越谷市に住んでました。
治療費はこども医療助成で無料でしたが、治療費以外のベッド代か食費か部屋代などの費用負担があった記憶があります💦

うちの子が入院した病院はカード決済ができました!
コープ共済などこどもの医療保険に加入していればかかった費用は補填できます。

• maana🔰

maana🔰

お返事有難うございます😣✨🙏
    治療費以外はかかるって事ですよね😣
    入院手続きの際に個室だと料金別にかかると言われて大部屋希望したんですが、肺炎➕RSウィルスにも感染してると言われて今個室にいるんですが、それはお金かかってしまうんですかね😣?
    2歳になってないのでRSと肺炎が重なっちゃうとちょっと日数はかかるかもと先生には言われたので心配になりまして😣

• 2月18日
  • ひな

ひな

それは心配ですね😭
    私は7か月の時に1か月ほど川崎病で入院しました。
    最初の1週間は病院側から個室の必要性があったため代金がかからず、その後の経過監察では大部屋になり代金が発生しましたが
    1か月でおよそ4万弱しはらった記憶があります💦

コロナ真っ只中でお盆期間中のため個室で付き添い入院中は、簡易ベッドも借りられず大人は食事も取れずだった事と、大部屋は付き添い入院NGでこちらも費用はかかってません🥲

• 2月19日
ぼむ

おととし下の子が越谷市立病院に入院しました。

今明細書確認してみましたが、自腹で支払ったのは28280円で、うちは個室にしたのでその差額部屋代と、食事代だけでした。
ちなみに2泊3日の入院です。

コープ共済に入っており、18000円返ってきたので、実質1万円ほど支払ったことになります。

お子さんの入院心配ですね😭💦

• maana🔰

maana🔰

お返事ありがとうございます🙏✨昨日小児科に行ったばかりだったんですけど🥲
    看護師さんに言われた事が気になっててちょっと咳の感じと元気のないのが気になるからこの後夜でも少しでもおかしいなと思ったら救急車呼んでねって昨日言われてて、今日あまりにも呼吸が苦しそうでぐったりしてたので救急車呼んでそのまま入院になってしまいまして、越谷市立病院です👧
    大部屋希望したんですが、肺炎➕RSウィルスに感染してると言われ、奇跡的に今個室にいます🥲
    入院なんてした事がないので料金がどれだけかかるかもわからなくて😣

• 2月18日
  • ぼむ

ぼむ

うちも同じ感じでした😣💦小児科行ったその日の夜に呼吸が苦しそうになり救急車呼んで入院でした💦
    うちの場合は、喘息性気管支炎という診断だったのですが、入院も初めてだし他の方に気を遣うのも疲れそうだし個室にしちゃいました!
    maanaさんのように大部屋希望してたのに個室になってしまった場合、どうなるんでしょうかね😣💦そこまでは分からずすみません🙇🏻‍♀️

肺炎とRSウイルス心配ですね😭早く退院できるよう願ってます🙏付き添いも大変だと思いますがmaanaさんも無理せず頑張ってください😭✨

• 2月18日
  • maana🔰

maana🔰

有難うございます🥲
    長女といきなりお別れだったのでちゃんとゆっくり話もできないまま離れ離れになってしまってそっちも心配で😣
    RSは感染症なのでこちらの都合で個室にさせてもらうのでお金はかからないのでとは言われた気はしたんですが😣

• 2月18日
  • ぼむ

ぼむ

分かります😢うちは初日の夜に上の子から泣きながらテレビ電話かかってきました😅お留守番頑張ったご褒美で退院した後欲しかったおもちゃを買ってあげましたよ☺️
    そうなんですね!かからないといいですね🙏

• 2月18日
  • maana🔰

maana🔰

退院した時たくさんギューしてあげます😢
    長女もいきなりバイバイと思わなかったみたいでここでお別れですって看護師さんに言われて私がまたすぐね、頑張ろうねって言ったら泣きたいのを堪えたのか、口がへの字になっていてこっちが泣きそうになりました😣
    有難うございます🙇‍♀️

• 2月18日
える

お子様の入院心配ですね😭
一昨年に獨協大学に入院しました。
生後6ヶ月のときでした。
お金はかからなかったです。
まだミルクで離乳食も初めたばっかりだったのでお金がかかりませんでした。
(入院中は離乳食あげてません。)その頃はまだコロナ化で親も一緒に入院出来なかったので何にもお金がかからなかったのかもしれません😫
なのでもしかしたら今はいくらかかかるのかもしれません。

• maana🔰

maana🔰

救急車できてそのまま入院になってしまってびっくりでした😣
    入院になると思って準備してくればよかったです🫠
    いや、そんな余裕はなかったです笑
    治療費以外はかかるっぽいですね😣

• 2月19日
  • える

える

我が家も病院連れて行ったらそのまま入院になりました😵‍💫
    正直かなりびっくりしますよね😭
    えっ?入院?何にも用意してないけど💦
    ってなりますよね😭

離乳食もお金がかかります
    と言われましたが、初めてほんの1週間とかだったので我が家は入院中は辞めてミルクにしました。
    その間の哺乳瓶は自宅から持っていき、ミルクは病院が支給してくれました。
    ベット代やシーツ代もかかりませんでした😊

• 2月19日