※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お下がりの椅子、何歳まで使うか迷っています。足がしっかりついた方がいいと聞いたこともあります。今から買うか、引越しまでこれを使うか悩んでいます。

こういうタイプの椅子をお下がりで貰いました!

ネットで持っているものを調べたら3歳頃まで使えるとは書いてありましたが、、、実際のところ皆さん何歳まで使いましたか?

食事の時は足がしっかりついたほうがいいとも聞いたことがあるしどうせいつか買うなら今から椅子を買うか、今の家はそんなに広くないので数年後の引越しまでこれを使うか迷ってます🤔

コメント

rrr

こういうタイプ使ってます😍
今はまだ大丈夫だとおもいますがもうちょっと大きくなるとベルトをしないと脱出します( ;∀;)
でもまだまだ使えそうな気がします!
ただニューヨークベビーのタイプを使ってるのですが洗いにくいです(´・ω・`)
回答になってなくてすいません😣💦⤵

ママ

1歳過ぎでも充分使えるんですね*

引越しの予定が1、2年後には見通しが立ちそうなのでそれまでは粘ってみようかな、、、

足がつかなくても脱出できるんですねw
足ぷらぷらだから大丈夫だと思ってました😂
要ベルトですねw

洗濯面倒臭そうなので今のところ大判のタオルかけて使ってます😂👍🏻

梅ちゃん

義理の実家で使ってます。
うちの子は正座して食べるので足がつくつかないはあまり気にしなくて良いと思います。
自分で食べたり飲んだりするようになるとこぼすので、このタイプは掃除が少し面倒です。木の椅子なら拭くだけなので楽ですが。

  • ママ

    ママ

    すごい!もう正座で食べられるなんて立派ですね〜🙄✨

    確かに木製だとさっと拭けるので魅力的ですよね😂
    これから手づかみとかさせる頃には今のだときついかも、、、

    参考にさせていただきます💓

    • 3月17日
チャグチャグ

友達の家でこれを使っていたらしいですが、イスタイプの場合は食事の時に足裏がちゃんと付かないと、噛み合わせがうまく出来なくなって歯並びが悪くなるらしく、使うのをやめたと言ってました。
離乳食の初期くらいまでは、これでも大丈夫かなとは思います(^^)

deleted user

祖母の家で、うちの子用にこれ使ってます。
あと、出先でご飯食べる時に、これがあるお店はこれを貸してもらってます。