※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃこ
子育て・グッズ

完ミへの移行方法について相談です。ストレスを感じているため、母乳から完ミに移行したいと考えています。急にやめるとおっぱいが張るので、どう進めたらいいか教えてください。

完ミへの移行のしかた教えてください🍼
混合でやっていましたが母乳がどれくらい飲めてそうだからミルクをどれくらい足して…と考えるのがストレスなのと、来月から少しずつ仕事なども復帰していくので、完ミに移行しようと思ってます🌷
いきなり、やーめた!で放置するとおっぱい爆発しますよね?
今も夜中はミルクだけなのですが、10時間ぐらい間隔が開くと張りを感じます。
完ミに移行した方、どうやって進めていったか教えていただきたいです☺️🍼

コメント

きなこ🔰

搾乳機を使いました!
張ってきたら搾乳して、を繰り返すとだんだん張る感覚が開いてきていつのまにか張らなくなりました!

• じゃこ

じゃこ

家にちょうどメデラの搾乳機ありました〜!!搾りながらやってみます!🍼
    ありがとうございます🎶

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も混合から完ミに移行しました🙋‍♀️
母乳をスパン!と思い切ってやめて月齢に合わせた量のミルクオンリー🍼にしました‼️
比較的母乳は出る方だったので移行してからしばらくはおっぱいが張ってました😭
でも、張ってきたと思ったら少し張りが落ち着く程度で搾っていたら大体、1〜2週程度で張りは無くなりました😊
※一度、搾りすぎて爆発💥しそうになったので搾りすぎ注意です😅

完ミに移行してお金はかかったりしますが、何よりストレスがかなり減ったので後悔はないです😊

• じゃこ

じゃこ

わあ!同じ月齢ですね🥹🤍
    やっぱり搾るのがいいんですね!岩みたいにゴチゴチになったらどうしようかと不安になってました🫢張ったときにちょっとずつ搾るようにします🍼

完ミにしちゃうのもったいないかなあって勝手に思ってましたが、コメント読んで背中押されました🖐🏻
    ありがとうございます☺️🤎

• 2月18日