※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

産後ケア入院中。日中は母子同室、夜は預かってもらう。息子を預けるのに葛藤。休息が必要だけど産後メンタルに不安。

上の子と新生児育児に疲弊して、生後2週間の今日、産後ケア入院にきています。日中は母子同室でしたが、私が休息メインで希望したため夜間は預かってくれるそうです。

いざ預けるとなると息子に申し訳なさがでてきたり、頼っていいのかなと思ってしまいます😭産後メンタル😭でも休むなら今しかないですよね。。

コメント

みかん

今しかないです!
休みましょ🥺

はじめてのママリ

私も産後、助産師さんが預かるよと言ってくれて預けてましたが、娘にも助産師さんにも申し訳ないなって思ってました😣💦
でもあの時断って自分で見てたら絶対しんどかったし、メンタルもやられてたと思います。
甘えてよかったなって思いました☺️
頼っていいと思います!そのための産後ケアですし!どんどん甘えちゃいましょう🤍

あづ

2人とも産後入院で夜間同室したことないし、そんな機会があるなら絶対夜は預けて寝ます😂

ママが体を休めるために入院するんだから、罪悪感なんて抱かずゆっくり休みましょ🙆‍♀️

よこ

そうですよね🥺
ありがとうございます!
一晩預けることにしました!
夜勤担当の方がきて優しい助産師さんだったので安心して預けれそうです💦