※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
お金・保険

電動自転車を購入しました。保険やヘルメットについての情報を教えてください。

ついに電動自転車を購入しました。

保険に入らないといけないので、みなさんどんな保険に入られていますか??

ヘルメットどんなものかぶっていますか??けっこう色んなデザインがあるなーと思って悩みます😄

コメント

yu🤍

日本生命のまるごとマモルいいですよ👍

年間1980円で自転車はもちろん自賠責保険なので、お子さんが他人の物に傷つけたとかも全部保証出ます😊

よかったら調べてみてください♡

• yu🤍

yu🤍

すみません1990円でした!

• 2月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます❣

今入っている保険で自転車の保険にもなるようなので、入らなくて良さそうです。
    もっと高いものだと思っていたのですが、安いんですね😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

「保険に入らないといけない」ということは自賠責保険ですよね?
すでに入ってる保険に自賠責が特約でついてないですか?

我が家は自賠責がついてる傷害保険に加入済みでした。ヘルメットはママリ✨さん用ですか?私はハット型のヘルメット買いました💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自賠責ではなく、個人賠償責任保険ではないでしょうか?
    自賠責は車やバイクの強制加入の保険ですよね?

• 2月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます❣
    今入っている保険で、自転車もまかなえそうでした。
    ハット型ですね!!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦間違えました💧個人賠償責任保険です😅

• 2月18日
ママリ

車の保険の中に個人賠償特約があれば自転車も対象になることが多いです!

私の車の保険では「自動車事故以外の日常生活の事故により、他人にケガをさせたり他人のモノを壊してしまい、法律上の損害賠償責任を負った場合に補償します」となっていて、自転車も対象です😌🌸