※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

5歳の子供は保育園や習い事ではお利口ですが、ストレスや眠さで癇癪気味になることも。パパに当たりが強いです。

5歳の年中ともなればもうお利口ですか?
天使の5歳時きますが
泣く時は泣くしうるさいし癇癪気味になることも
(癇癪気味になるのは眠たくて疲れてる時)
保育園や習い事の場所ではお利口さんです。

保育園でのストレスやママのストレス(私が最近オコリンボウです。笑)
単身赴任のパパにかなり当たりが強いです

コメント

ねこ

年中さんですがお利口になったと思います。
もともとそんなにすぐ泣く子ではなかったですが、今はもうほとんど泣きませんし、癇癪ってなくなりました!
聞き分けが良くなったと日々感じます!

みんてぃ

4歳後半くらいから聞き分け良くなり、5歳の今は大人みたいな話し方します😂
ランドセル背負っても違和感なさそうです笑

でも下の子はもうすぐ年少とは思えない、ベビーです😅
個人差というものをものすごく感じます笑

なめこ

娘も年中ですが本当にすごいです😭大暴れ、大泣きで私もメンタルやられます💦
私にはしませんが、旦那には蹴ったり叩いたりします😓

• おみ

おみ

ちなみに今までで指摘とかありましたか?保育園や保健所とかで😭😭😭

• 2月18日
  • なめこ

なめこ

何も言われた事ないです💦保育園では良い子で褒められます😅

• 2月18日
  • おみ

おみ

保育園でのストレスですかね?うちも割と保育園ではお利口らしくて💦
    家では怪獣ですよ😂😂

• 2月18日
  • なめこ

なめこ

ストレスもあると思います!あと年中になってからお昼寝がなくなって眠くて機嫌悪いのかなと😭💦同じクラスに姪っ子もいるんですが泣き出すと30分は泣いてるって言ってました‼️

• 2月18日
  • おみ

おみ

その子も定型さんですか?
    とても失礼なこと言ってすいません🙇‍♂️

• 2月18日
  • なめこ

なめこ

特に言われた事ないみたいですよ‼️

• 2月18日
  • おみ

おみ

そうなんですね!
    やっぱストレスなのかなあ...😭😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

まもなく5歳年中の娘は、最近急にすごく楽になりました!聞き分けがいいというか、一度でちゃんと理解してくれるので楽です。
ただ同じクラスの男の子ママで、子供がすごく厄介になってるって悩んでる人がいます。分かってて拗ねる、いじける、キレるなどワザとやってきて親を困らせてる感じです。そのママは、第一次反抗期かな?って様子見てますよ!

• おみ

おみ

なら反抗期なんですかねいま...😭😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一次じゃなく、中間反抗期でした😂5歳くらいで始まるみたいなので、成長の証でもあるかと!
    ただあまりに強い場合は、園生活でのストレスが強かったり、親の接し方が子供の求めるものと噛み合ってない場合もあるかもです💦

• 2月18日