※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

出産予定が6月のため、100日祝いを夏にするか秋にするか悩んでいます。春・夏生まれのお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

【100日祝の時期】
100日祝いとかお食い初めとかって
100日の時にやらないと意味ないですかね?
出産予定が6月頭なんですが、
100日の時ってまだまだ暑い時期だよなーと、、
10月になって涼しくなってからじゃ
遅いし意味無いのかな?と思いまして、、
春・夏生まれのお子さんをお持ちの方はどうされましたか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰 

お食い初めは、別日にしましたよ!

100日のお家でフォトは当日撮りました!

• とまと

とまと

なるほど、別日にしたんですね!
    ありがとうございます!(´▽`)

• 2月18日
えびせん

お食い初めが暑いと何故やりにくいのでしょうか??お宮参りと違って室内でするものなので、暑さ寒さはあまり関係ないかなーと思うのですが。。

日程的に土日にやる、って人は多いと思うので多少ズレても問題無いですし、そもそも気持ちの問題なので出来る時にやれば良いと個人的には思います😊(私は出来れば当日にやりたいタイプです)
何なら、長女の時は当日に家でやって、予定の合う週末に両親義両親とお店でやりましたよ🤣

ただある程度過ぎると離乳食始まっちゃうので、良い感じに一緒に出来れば良いですが、離乳食子どもによっては眠いと食べないとかあるので、離乳食に機嫌いい様に持っていくと行事をするのにタイミングが難しいとかあるかもですね🤨
どちらも当日はうまく行かなくても気にしない、ってスタンスなら大丈夫だと思います💡