※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの成長に感動。療育やリハビリに不安もあったが、成長を実感。100まで数えられる驚き。親バカになる瞬間。

発達グレーの子どもの成長って感動ものですよね😔
2歳児クラスの時はジェスチャーのみだったと聞いてて
年少では発語出てきたようで途中から文章を言うようになってきてました
年中では立候補して発表会の王子様役に

不安しかありませんでしたが大役こなす子どもに泣きそうでした🥹
ちゃんとセリフも言ってて歌もうたって

療育とリハビリ必要?と正直途中思ってきてたり仕事で行かないことも時々あったのですが、成長するんだな…やはり続けるべきだなと実感させられました
子どものためにできることはやるしかないですよね😭

小学生になるまでに100数えるようにとか言われましたが現時点で6までしっかり言えてるだけでも驚きです
ちゃんと色塗りもでき始めて…

お家でセリフや歌の練習してもないのに出来るなんて、記憶力がいいの?すごくない?と親バカになってしまいます

コメント

deleted user

先日、特支の高校2年生の支援する機会がありました🙆‍♀️
2週間で成長しっかりと感じれて
びっくりしました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    2週間でも伸びるんですね🥺
    希望もてます

    このまま子どものペースでもいいので成長続けていってもらいたいかぎりです✨

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    靴紐結びやってみようよー!
    から拒否が続いてましたが
    最終日には蝶蝶結びがしっかり出来るよになってて
    もう感動しちゃいました😭♥️
    こんな成長に立ち会えるって
    とっても幸せな事だなぁーと🥺🥺♥️
    仕事にやりがい感じた瞬間でした💦

    • 2月18日