※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

赤ちゃんが震えたり、頷いたりした後、普通に寝ています。てんかんか心配です。

半年の赤ちゃんについて
さっきミルクを飲ませていて、かなり眠そうでミルク飲みながら半分寝てる感じでした
そしたら顔を上下にピクピク、小さく頷く感じで震え出したのでびっくりして哺乳瓶を口から離したら治りました
そのときは手足のバタつきはありませんでした
今はいつも通り寝てます
てんかんでしょうか?こわいです

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、回答では無いのですが我が家の子も同じ様な事が何回かあったので私も教えていただきたいです!
5か月で夜間の授乳時に寝ながら飲んでいたところ、突然始まりました。同じ感じですかね?
寝ぼけているのかと思っていたのですが、てんかんなのでしょうか?私も心配です…

• ママン

ママン

私の子は今回が初めてでした。
    小刻みに頷く感じですか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5秒程リズミカルに小さく頷いていました。2.3回見た事ありますが最初見た時はビックリしました…

• 2月18日
  • ママン

ママン

小児科で相談したことはありますか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぼけてると思っていたので相談等はしていませんでした…
    検診や病院に行く機会に相談してみた方が安心ですよね?

• 2月18日
  • ママン

ママン

高速で頷いてましたか?
    怖いですよね、来週予防接種あるので離してみようと思います。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早かったです。私も聞いてみます!何でもないといいですね、、、

• 2月18日
  • ママン

ママン

YouTubeで動画見ると高速じゃなさそうなんですよね。。
    うちも寝ぼけてるのか?と思って動画とらなかったんですが、数日は気をつけてみていこうと思います。
    頻度はどんな感じですか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確には覚えてなくて申し訳ないのですが、月に一回くらいかな?って感じだったと思います。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの周りでは聞いた事ありませんが
うちの子もありました🥲

顔だけのピク付きだったんですけど
そのうち手と足も震えるように
なりました💦が今は特にないですよ!