※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新生児を育てています。産褥期なので家に引きこもってます。義両親と夫…

新生児を育てています。産褥期なので家に引きこもってます。

義両親と夫だけで赤ちゃん用品を買いに行ってくれていますが、マザーズバッグこれとこれどっちがいい?と写真が送ってこられて、電話で一応相談されたんですけど、写真じゃ分からないので夫に使いやすそうな方選んでねと伝えてじゃあこれにするね。と選んでくれました。義両親は遠方の田舎に住んでおり先日たまたまこちらへ来て買い物している経緯があるので自分で選びますとは言い辛く😣買って頂けるのはとてもありがたくはありますが、、マザーズバッグって基本は私が使うことになるのに何も選べず、勝手に買われてモヤモヤします😓

私自身元々短気ではありましたが産後些細なことでイライラしてしまってしんどいです😅入院中に義父がおっぱい出るのか?とか聞いてこられて気持ち悪くなってしまったり。女の人はいいけど男の人が気持ち悪いと思ってしまったり。これがいわゆるガルガル期なんですかね、、😓疲れます。

コメント

かわちゃん

自分で選んで買うから!ってはっきり言って良いと思いますよ!
産後私もガルガル期でした。
旦那さんから伝えてもらうのも良いかもしれません。
義父の発言は嫌ですね。何も考えず言ってるんだと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    はっきり言わないといけないですよね。後からモヤモヤして1人でイライラして自分でも馬鹿馬鹿しいなと思います😩
    ちなみに、ガルガル期いつ頃まで続きましたか?

• 2月18日
  • かわちゃん

かわちゃん

今もガルガル期かもしれません、、笑
    最近は少し睡眠が取れるようになったので落ち着いたかも、、
    旦那にはガルガル期というものを説明しています 笑

• 2月18日
姉弟弟のママ🔰

義父に言われて気持ち悪いのは、ガルガルではなくて普通に気持ち悪いです😇誰だって嫌です。義母も気がきかないですね。マザーズバッグなんてその名の通り母の為のバッグなんだからママさん自身が選ばないと意味ないじゃないですか。何年母やってんだよって思いますね🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言ってくださってかなりスッキリしました!!イライラ吹っ飛びましたありがとうございます😣

• 2月19日
ひ

マザーズバッグはお出かけ先や服装で替えていいと思うので、後で気に入った物があったら買い足していいんじゃないですか??😄☝️
旦那さんに言えれば…出来れば自分で選びたいって言っちゃっていいと思いますよ😅
私も自分で選びたい人なので夫はほぼノータッチでした😂

はじめてのママリ🔰

マザーズバッグは自分で選びたいですね😅
私も元々短期ですが、1人目出産後すごーくキレてばかりでしたし、ガルガル期もすごかったです😂
義父におっぱい出るのかって言われるのもすごく嫌ですね💦多分深い意味もないし何も気にせず言ってるんだろうとは思うのですが…

1人目出産後のガルガル期のピークは3ヶ月くらいで落ち着きましたが、なんだかんだ怒りっぽかったり気持ち的に落ち着かないのは1歳頃まで私は続きましたね💦1人目の時はコロナ禍ってこともありすごく神経質になっていたので😭

今2人目最近出産して2週間経ちましたが驚くほど気持ちが落ち着いていて1人目の時とのギャップがすごいです😂
でも、やっぱり若干はガルガルしちゃいますねー😅