※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が悪阻中でも家に来てほしくない。義両親の家で会えばいいのに、自宅に来るのは迷惑。心狭いと感じている。義母が嫌いで、吐き出したい。

悪阻で誰かに会うとか身だしなみ整えるとかまず無理なときに義両親が上の子に会いたいだけで家来るのがほんとに嫌です、、、。
わたしはすっぴんパジャマだし気持ち悪いのに義両親に会いたくもないので2階で休んでますが悪阻落ち着くまで待ってくれないんですかね、、、
会うなら義両親の家に旦那と孫呼べばいいのにわざわざ家に来るのもなんか嫌です。家だって悪阻で家事が手付かずでいつもより整ってないですし悪阻中って分かってて家にズカズカと来るの迷惑だなって思っちゃいます😂
わたし心狭いですよね😂
1人目妊娠中に義母のことが嫌いになってからずっと嫌いです😂
ただの吐き出しです、、、。🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在妊娠中なのですがありました😓
私の場合は玄関対応でいいのですが、突然やってきます。
突然来た数日前に旦那と娘とで義母に会いに行ったそうで、それを聞いた義父が自分も会いたいとやってきました😫
義母は私が悪阻でしんどいの知っているのに止めません(自分も会いたいから)。
私もイライラしてしまいました。
なので、家に入れてあげられるママリさんはすごいです!
ほんと旦那が休みの時に連れてってくれって感じですよね😫
数ヶ月のことで緊急度も低いのにそういう配慮ほんとしてほしいです。
心狭いとか思わなくていいと思います!
お互い辛い妊娠期間乗り切りましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわからない文章になってしまってますが、義母と旦那と娘で会った日は義父は仕事で会えていない。
    突然来た日は旦那が仕事で私と娘しかいない日でした😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

アポ無しの突然はほんとに嫌ですよね😭 わたしも過去にアポ無し訪問あってすごく嫌だったのでアポ無し訪問は止めてもらうように旦那から伝えてもらいました!

悪阻中って分かってても孫に会いたい神経がわたしには理解できなくて自分が姑の立場になったときは絶対こういうことをしないようにしようって日々勉強させてもらってます(笑)

心狭くないって言ってもらって安心しました😭
    お互い穏やかに妊娠中過ごせますように🥺🫶🏻

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親ずっとアポ無しまたはもうすぐ行くね、です😓
    旦那さんに伝えてもらってるはずですが、年の差婚のため義両親はもう80歳近いので配慮しろというのも難しいのかなと諦めてます😩

ほんとに!!
    私が同じ立場に立った時相手のことを考えられるようにしようと勉強させてもらってます🤣

こちらも聞いてもらって嬉しかったです🙌
    ありがとうございます✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

えっ断れないんですか?
掃除とか家の事してくれるならまだしも、何もしないでただ会いたいだけで来るんですよね?
上の子にご飯したりオムツ替えたりお風呂入れたりしてくれるならいいですけど、何もしないなら絶対無理です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にいつ行くって連絡来たみたいで旦那がOKしちゃったようで、、、この日は断れなかったです🥲

ただ孫に会いに来ました(笑)
    上の子もうすぐ2歳ですが義母がオムツ替えなんてしたことないですしお風呂、ご飯なんて論外です!ただ会いにくるだけです!そして上の子も義母に懐いてないので遊ぶとかもなくただ○○ちゃん〜かわいいね〜って言ってるだけです😇

ほんとに次から悪阻落ち着くまで来ないように断ろうと思います!

• 2月19日
ママリ

うちも一回つわりピーク中に来ました😢
私は髪も肌も服もボロボロだったので寝室から出ませんでしたが…
出てこないと言うことは体調が辛いって伝わるはずなのに、4時間しっかり居座っていたのでもともと苦手(1人目妊娠中にアレ?となった気持ちよーく分かります)だったのが完全に義両親が嫌いになりました😢

心全然狭くないですよ、読んでいて本当に共感しました

こっちはつわり本当にしんどいし、上の子に会いたい❤️しか考えてないのが丸わかりで腹が立ちますよね…

つわりにも気を遣えないような義両親なので、下の子の産後はママの体調とか無視して会いに来そうなのがとっても怖いです
今のうちに産院の面会はいつからOKにするとか、産後どれくらいで家に招待の予定とか、勝手に旦那さんが決めないように釘を刺しておくことをオススメします😣
(うちは勝手に返事されて産後すぐ来そうな雰囲気で最悪なのでなんとかこのパターンだけは避けてください!💦💦)