※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳まで一緒にいるのが理想ですが、保育園も良い刺激。2歳まで育休延長するつもりですが、2歳から3歳までの1年は大きいか迷っています。

2歳まで一緒にいれれば十分だと思いますか?

1歳過ぎの息子がいます。育休中です。

小さいうちはできる限り一緒にいたくて、育休延長してます。
可愛いんですけど、毎日何するかどこ行くか考えたり自宅保育もなかなか大変だなと思っています。

本当は3歳まで見れるのが理想かもですが、ずっと一緒にいるのもなかなか大変だし、保育園からも良い刺激を受けれるはず!と自分に言い聞かせています。

今のところは2歳までは育休延長するつもりですが、昨今は0歳から保育園に入る子も多い中で、2歳まで自宅保育で一緒にいれたら十分だと思いますか?

それとも、2歳から3歳までの1年間ってやっぱり大きいでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2歳から入れる予定です😵‍💫

もう動くようにもなるし他の刺激も
子供にとって影響になるだろうと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    寂しい気持ちはありますか?

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

保育園の方が刺激という意味ではやはりいいと思いますよ…!個人的には2歳まで家にいたら十分かなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 2月18日
ままり

1歳から保育園入れてますが、2歳になってから本当によく保育園のお友達と遊ぶようになり、お友達の影響かなり受けてます。それを見てると、2歳って周りの子と一緒に成長していくのかな〜と。なので2歳まで一緒にいれたら充分なのでは?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 2月18日
はじめてのママリ

3歳までってよく言われてますが、科学的医学的根拠はないそうです。
何歳まで一緒にいれたら充分かはお子さんの性格、ママの性格とキャパ、家庭を取り巻く環境(実家の近さとかワンオペの程度とか)次第だと思うので、私はママ自身が満足するまで子どもと一緒にいるのが一番かと思ってます☺️🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 2月18日
ママリ

2歳の誕生日から保育園入れました!
めっちゃ良いタイミングだったなと自分でも思ってます😂
とにかく体力付いてくるから子供にずっと付き合ってるとヘトヘトだし、お友達と先生と一日中遊んでくれて本当助かるって感じです😭✨
とにかく保育園ですっごい成長すると思います!土日は思う存分子供と関われるし、2歳まで一緒にいれれば十分だとわたしは思います😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 2月18日