※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

0歳児を育ててる方、お正月にお年玉もらいましたか?私の両親や親戚、旦…

0歳児を育ててる方、お正月にお年玉もらいましたか?
私の両親や親戚、旦那の祖母からはもらったのですが、義両親からはお年玉ありませんでした。
「まだ0歳だし、あなた達に渡してもあなた達に使われると思って」と言われました。
その後アウトレットでベビー服や離乳食セットを買ってもらったのでありがたかったし、お年玉もらえなかったことはいいのですが、義母の上記の発言が気に入りません😇

生後2ヶ月の時点で息子用の口座を作っており、そこに児童手当+月々貯金しています。もちろんもらったお年玉も一緒に入れています。

今更ですが、そう思われてることに腹が立ってきました🫠

コメント

はじめてのママリ

実両親義両親共に貰いました!
うちはまだ口座作れていないのでしっかりされていてすごいです😭

義両親の言いたいことも分かりますがわざわざ言うなよーって思いますね…
今年はこれがお年玉代わりにするねって買い物してくれればお互い気持ちよく終われるのに😂

はじめてのママリ🔰

もらいました!

め

実姉からもらいました!
含みのある言い方だと後々腹立ちますよね〜

はじめてのママリ🔰

義両親自身が、0歳児にもらったお年玉を使い込んでたんでしょうね😅
自分がそうじゃなきゃ、そんな発想出てこないですから💦

かわちゃん

実親から貰いました。
義親はなかったですね。
遠方なのでお正月あってないので。

旦那さんに言ったのなら良いですが、嫁には普通言わないですね。

はじめてのママリ🔰

実家親戚からはもらいましたが、義実家からはスタイもらいました😂

お年玉は子供の口座に貯金してます!

思ってても本人に言うなよって感じですね😂

ゆうママ

私の方の親戚からはもらいましたが、旦那の方からは今年初めてもらいました!
うちは0歳からもらうものだと思ってたので、お年玉ないの!?と驚きましたが、義実家の感覚ではお年玉は使うものということらしく、お金の価値がわかるようになったらって感じでした。
上2人はもらったけど、0歳の下の子はもらってないです。でも、それ以上のものを頂いてるので義実家はそういうところだというように考えてます。
もらえないのは別にいいけど、義母の言い方がイラッとしますね。

はじめてのママリ

お正月はちょうど生後1ヶ月いかないくらいでしたが貰わなかったです💦

れの

上の子が1歳になる半月前(生後11ヶ月)の時にお正月に会いましたが「あげてもまだわからないから」ともらいませんでした!

ままり🍓

義両親からはうちも6歳になった今年、初めてもらいました😂
最初はもらうのが当たり前って言ったら図々しいですが(笑)自分の両親がくれたので、びっくりしました。笑
まだもらっても分からないでしょが理由みたいでした。
別に頂けなくてもいいけど、「使うでしょ」の一言が余計だし、失礼ですね😇

はじめてのママリ🔰

両親にはもらっていません
その代わり祖父母からお年玉に貰いました!
義理親は県外に住んでいるので
子供もまだ首も座っていないので
会いに行っていません
その為お年玉はもらってません!

産後に会いにきてくれた時出産祝いはもらっています
ベビーカーも買ってくれました😊