※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

ヘソの緒が短いため、35週で逆子が治らず心配です。胎児の体重は小さいですが、外回転しても戻らない可能性があるので、早めの出産が必要かもしれません。

ヘソの緒が短いからなのか逆子が35週にしてなおらないです
4人目にして早めに生まなきゃなのか

んー

用水の量は普通、胎児の体重は小さめ、なだけなんですが、、
ヘソの緒が短いと外回転をしても戻らずてかんじなんでしょうか
はーほんっとうに毎日憂鬱です

コメント

ぽぽ

帝王切開が嫌ということですか?
私は初産が逆子の帝王切開でした!
へその緒云々は言われたことなく、原因は不明でした😅💦
外回転術は治らず張りがきちゃうと緊急帝王切開になりかねないと聞いたので諦めました🙏
帝王切開でも術後の回復は問題なく、7日目には退院、保険適用なので安くすみましたし、生命保険もおりてプラスだったので、親孝行な子だなぁと思ってます😌💓

  • ルナ

    ルナ

    そうだったのですね
    私は、シロッカー手術2回と、その前にも大病で2回の手術

    で、もう、手術事態におてあげとゆうかリスクもあるので確かに保険でお金はおりますが体がなかなか、ついていけず、最近

    なにかと、トラブル続きで参っている状況です

    • 3月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうだったんですね( ; ; )💦
    手術たくさんは身体も辛いですよね…
    帝王切開は術後の回復もはやい方だと思うので、体力つけるために美味しいものたくさん食べておいてくださいね!あと、出産後も無理せず、周りに頼りながら頑張ってください✨

    • 3月17日
deleted user

こんばんは。

私は36週まで逆子で、通っていた病院に帝王切開すると言われましたが
なぜか納得いかず、大学病院に電話して外回転術をお願いし、転院して施術してもらったところ
治って自然分娩しました。

私の場合は、転院しなければ帝王切開でした。

外回転術も、やる前に臍の緒が胎盤の真ん中から出ているか
羊水の量
などかなり詳しくエコーでみて、かつ、少しずつ回しながら何度もエコーと心拍をモニターで確認しながらやってくれました。

エコーで見ないで回す病院は危ないみたいです!

いずれにしても、サリュさんのお子さんが無事に産まれてきてくれますように(^^)

  • ルナ

    ルナ

    自然分娩になられたのですね!
    そして、私も同じくこの35週にしてどうにか外回転術をされているところを探し一応、外回転術でやく90%成功とかいてあり、そちらでしてもらうようにしました!同じですね

    明日には行けるため
    そこでエコーきちんとみながらとなるようです

    転院も考え出しました

    35週から転院
    まだ、不安がありますが期待も込めて行ってきますね

    此までのところも、エコーはみてましたが回りに比べ遅く感じたし.(>_<)何だか普通に分娩する人は最近少ないんだよと、小言をゆうし、助産師も顔がくらいとゆうか話しかけずらい雰囲気だったので、聞くに聞けない状況がつづいたし
    検診の度に、ショックな状態で帰る日々でしたので

    納得のいく出産になるよう
    頑張ってみますね

    ありがとうございます

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます。

    でも今まで長く通っていた産科を転院するのってなんだか勇気がいりますよね…>_<

    私も転院する前はウジウジ悩んでいましたが、終わってみると
    心のモヤも消えてすっきり納得できた自分がいました(^^)

    転院して外回転術できないっていわれたら、それはそれでモヤも消えるし…そしたら素直に帝王切開も受け入れられるな、と考えていました(^^)

    同じ状況ですね(*^^*)♡

    私は麻酔有りでやりましたが、中々痛かったです(^_^;)

    納得できるお産が1番ですよね!頑張ってください♡

    • 3月18日
  • ルナ

    ルナ

    なおったー
    転院するようにしましたが
    以前の医院には何と いわれましたか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に何も言われてないです!

    引っ越しするので転院します。紹介状お願いします

    と伝えました(^^)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直ったのですか?!

    おめでとうございます♡

    これであとは、お産に臨むのみですね!
    頑張ってください(^^)!!

    • 3月19日
かれん

私もあと3日で36週ですが逆子ちゃんです。

うちの産院は外回転術も逆子体操もやらない方針なので何もできず(^^;)
私はの場合は臍の緒が首に巻いちゃってる&羊水が少なめで回るスペースが少ないのが原因、と言われています。

初産なのに陣痛経験しないまま産むのかーと
最初は絶望しましたが今はもう帝王切開でいいから早く会いたい!!という気持ちになっています!

赤ちゃんの背中が上に行くようにして
横向きに寝るといいってよく聞きますよね!

私はこんな状態なのでどっち向きに寝てもまだどうにもならなかったのですが
試されてみてはいかがでしょうか💡

  • ルナ

    ルナ

    ありがとうございます!
    色々原因ありますもんね

    なんだか4人目にして転勤転勤で転勤先で生むから不安しかなかったのが赤ちゃんに影響したのかなと

    • 3月18日