※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

23区内に住んでます。関東に住み、23区に勤めてる人に聞きたいです。40…

23区内に住んでます。
関東に住み、23区に勤めてる人に聞きたいです。

40過ぎて、第一子、第二子産んでる人、
周りにとんでもなく少ないんですが、
高齢出産が増えてきてるとは言えまだまだ少数なんでしょうか…😳??

結婚するまで本当に何にも考えずに、
仕事して、旅行して、欲しいもの買って、好きなところに行って、生きてきました。

友人や周りは結婚して子供産んでても、なぜか焦らず。

高齢出産が増えてきてる。とニュースで見てたし、何も思ってませんでしたが、

娘が保育園行き始めて、
みんなママが若いなぁ‼️と思ってます。
第一子私は36歳で産んでて、第二子は40歳で生みます。

皆さんの周りはどうですか??

下の子が小学校卒業する頃には私は52.3か…と思うと、
若干気が遠くなってます😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子29歳、第二子31歳、第三子36歳で産みました!
今36ですが、同じくらいか上かな?って方も保育園には居ます😆✨
感覚では若い人の方が多いかなって思いますが💦
小学生なったら、もっと年齢高いかなって人いるなと感じました!

ママリ🔰

36で出産予定です😊
大きい会社ですが35前後は多い
40は少ない印象です。

ただ保育園だと自分より上かな?(40代かな?)と思うお母様方も多いです😊

ママリ

上の子の同級生のママ友は30過ぎて第一子の人ばかりで、第二子は30後半って人がほとんどですね🤔
何人か第一子が30後半って方もいますし、私の第二子出産時は産院で明らかにアラフォーの人が何人か第一子出産で同タイミングにいましたよー!

でも、適齢期は20代なので十分高齢化かと😌
ちなみに私は30前半第一子、姉は30後半で第一子です。
住んでる地域は東京寄り神奈川です!

おブス😁

一緒くらいですー!
1人目は、36になる歳のギリギリ35、2人目は、40になる歳のギリギリ39で産みました😂

はじめてのママリ🔰

29歳で1人、いま33歳で2人目妊娠中です。
初産が高齢出産は私の周りだとまだ少数派かなって思います🤔

生まれてからずっと都内で、大学附属の一貫だったのですが、友人のほとんどは30歳までに少なくとも第一子産んでる感じです。
なんだかんだで入社2〜3年目で結婚して、育児終わらせて、時短さっさと終えてキャリア積む方がいいって感じな気がします🤔(入社3年目とかで海外赴任になった友達とかは、結婚少し遅かったですけど)

保育園や公園に行くと年齢上かなって人もいらっしゃいますが、上にお子さんいるお母さんがほとんどかなって思いました!
ただ改めて年齢聞かないですし、綺麗なお母さん多いので実は高齢出産のお母さんも多いのかもです!

さやえんどう

初産が40前後な方は、うちの周りは少ないかもです🤔
第1子は30前半が多いかも…。
2人目以降が40前後の方はいます。
私は、29、33、36で出産しました。
うちの会社は安定してるのもあるのか、割と20半ばで出産する方も多いです。
ちなみに、東京寄り神奈川ですよー。

えび

知人が41歳で昨年末に第一子誕生しました🐣

40過ぎての出産は私の周りでは多くも少なくも無い感じですかね。聞いても別にびっくりしないです。

はじめてのママリ🔰

39歳で妊娠して40歳になりたてです✨そして先週第三子うまれました❤️生後7日です😊
激カワです✨

私の周りは40超え結構いますよ!私も年齢で悩んだけど、産んで良かったと心から思ってます✨

かおり

皆さま
まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます❣️
やはりまだまだ少ないんですね…!
と、改めて思いました😅
昭和生まれのママも頑張りたいと思います😂