※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳のコレステロールが高いことで体重増加が気になります。赤ちゃんに影響は?体重増加のリスクは?

コレステロールが高い母親の母乳😭

私は遺伝でコレステロールがめちゃくちゃ高いです。

今、混合で育ててますが母乳量50ほど、ミルク40〜60が1階の授乳量なのですが体重が日増50ほどあります😣

そこでふと、私の母乳のコレステロールが高いからどんどん体重が増えすぎてるのではと不安になりました。

関係ありますよね、、、?

赤ちゃんはコレステロール高い母乳でも代謝できるから授乳することは問題ないと聞いていましたが、、、

あと、赤ちゃんの体重の日増が大きすぎると何か良くないことがあるのでしょうか?

コメント

のん

あまり関係ないと思いますね🤔

私2人産んでて母乳多めの混合でした!(コレステロールは正常値)
子供らは吸収よくとにかく体重増える体質です👍

だから何飲んでも増える子は増える、増えない子は増えませんよ!
あとは遺伝の影響も大きいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないですかね🥲
    それなら安心なのですが、、

36週の若干早産で、2600台で生まれましたが、1ヶ月検診では3700、その1週間後の助産師訪問で4100でした。

私も夫も家系に体格の良い人はおらず、どちらかといえば細身、少食なのです。

赤ちゃんだから、今はグッと体重増える時期なのでしょうかね、、!

• 2月18日
  • のん

のん

一般的ですよ🤗
    うちも下の子1ヶ月で1.7キロ増えてましたし!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    増えないよりかは良いかなと思いつつ、急激な増加にびっくりしてしまいました🥲!

• 2月18日