※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

子どもの美容室で話したら、中学が同じ学区だった。自宅から40分徒歩で通学し、不登校もある。部活や塾もある中、治安と住環境の重要性を感じた。

子どもの美容室の担当さんと話をしてたら中学が同じ学区だった。(自宅兼みたいなとこだから世間話で)

遠😲😲😲😲😲😲
勿論自転車なんだろうな~と思ったら自転車NGで徒歩らしい😭徒歩40分…

中学生になってからは休むことはあり、割と不登校もクラスメイトにいるらしい。

そりゃそんな遠かったら毎日通うのかったるくなりそう…🥺部活だって場合によっては塾もあるだろうに🫠

長居するつもりもなくうちはここにしたけど、治安と住む場所って割と大事だね…ご近所トラブルくらいしか考えてなかったわ

コメント

あかり

確かに治安とか学校への距離とか大切かもです。小学校とかも見学いきましたもん。
そんでもって、距離でも悩んで1番安全そうな学校選びました。

自転車だと楽でも、禁止してる中学ありますよね。
夫の通った中学がそうみたいで、ビックリしました。

でも距離があると、毎日体使うし。体力はつきそうです✨

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ごめんなさい、うまく書けてないですがうちも治安は込みで住んでます。

人間関係にも影響が関係ありそうですよね。治安や遠すぎるとかなら確かに受験も考えるかもと思いました。

学区広いんですが自転車なしパターンは考えてなくて衝撃でした💦

ポジティブに考えたらそうですね(^^)

• 2月18日
  • あかり

あかり

治安良い場所が良いですよね〜✨

言われてみれば、、、確かに人間関係にも影響ありそうです🤔うちは大丈夫かなぁ、、、人数が少ないので。
    かえって心配なこともあります。

学区広いとお友達が沢山できて良いですね!

• 2月18日
M♡

どれくらいの距離なんですか?🙄

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

40ふんくらいみたいです

• 2月18日