※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

家計簿をつけようと思っています。アプリをおすすめしていただけますか?

家計簿つけてる方、紙ですか?アプリですか?

ざっくりどんぶり勘定で生きていますが

家計簿つけようかなーと思い経ちました。
すぐ諦めるかもですが😂

オススメアプリありましたら教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

マネーフォワード使ってます!
勝手に家計簿化されるので楽です☺︎

ママリ

どっちも使ってます!
アプリはオレンジアイコンの家計簿ってやつです!

もちぷぅ。

上の方と同じでマネーフォワード使ってます!

はじめてのママリ

マネーフォワードとExcelで作成した家計簿を併用しています!

はじめてのママリ🔰

いろいろ手打ちがよかったので、らくな家計簿ってアプリ使ってます。

はじめてのママリ🔰

アプリを使ってます🎵

先月まで使っていたアプリがサービス終了となり、2ヶ月間、色んなアプリを試しに使ってみました‼️
結果、私にはZaim+money treeの二本立てが合ってたのでその二つを使ってます☺️

基本課金はしない、口座やカード、ポイント等は6つ以上登録したい、資産の振り返りは最低でも1年以上前との比較が出来る。という条件で探してました。
結果、マネーフォワードだと登録できる口座数が不足。
Zaimは資産の振り返りが過去1ヶ月と短い。money treeは支出管理面で使い勝手が悪い、でも口座登録と資産振り返りは無制限。
ということで、上記2つに決定しました😆

課金するなら、マネーフォワードでもZaimでもどちらでもいいと思います😁✨✨
課金をしないなら、どういう使い方をしたいかで考えた方がいいかなと思います☺️

はじめてのママリ

まとめて失礼いたします!!

マネーフォワードおとしてみました!いつまで続けられるかわかりませんががんばります!

ありがとうございます✨