※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんだかイライラします😣現在妊娠中でお腹が張りやすいため自宅安静して…

なんだかイライラします😣

現在妊娠中でお腹が張りやすいため自宅安静しています😣

二世帯に住んでいて旦那のお母さんがご飯作ってくれたりします!
息子の夜の歯磨きやお風呂も旦那にお願いしています!
自分じゃできないのでやってくれるのはありがたいのですが旦那がやってくれる分息子が寝室に行く時間が遅く寝る時間が遅いです😣

平日は旦那も帰ってくるのが遅いし仕方ないんですが今日は休みでした!
息子はドッキリグランプリが好きで今日もやっていたので観ながら遊んだりしてたのですが、私が息子のお世話をする時は一緒に遊びながらも歯磨きを途中でしちゃったりとか息子をなんとか誘導してその気持ちになるようにするのに、旦那はなかなか歯磨きしようとしないです😅
旦那のリズムがあるのかわかりませんが21時にドッキリグランプリが終わり、息子がドッキリグランプリでやってた早口言葉のやつをやりたいと言い始めたので私がそれやる前に歯磨きやってねといってなんとかやり始めました😅

その時点で遅いですが💦
本当は20時30までとかには歯磨き終わっててあとは寝るだけみたいな状態になってれば良いのですが遅いです😅

歯磨き終わってから息子がやりたいという遊びを少しして寝室に行こうと思ったら息子は違う遊びも次これやると言ってきてじゃあ何回か決めてねといってやったんですが永遠にあと一回あと一回が始まり、時間も22時近く😣
私が身体使った遊びはできないのでみてるだけですが、じぃじとばぁばも巻き込んでみんなで氷鬼ごっこみたいなのやってて、キリがないのでもういい加減うんざりして私は先に寝室行くよと言いましたが息子も楽しかったからかまだやりたくて泣き始めました😂

息子は我慢強い性格なので滅多にぐずって泣くということはないのですが、私もいい加減イライラしたのでなぐさめもしませんでした😣
旦那は息子を抱きしめながら、わかるわかる、楽しかったんだよね、でももう寝る時間だからまた明日みんなでやろうねとか言ってなだめてましたがさらにヒートアップする息子の泣き💦
なんとか寝室にきましたがまだ泣き続けてました😅

私は話を変えたくて本でも読もうと息子の前にもっていき読み始めたりしたんですが旦那はまだ慰めてて、終いには息子より先に寝てました💦

息子は泣き止みましたが寝れない寝れないと言って結局23時に寝ました😅

平日でも寝るのは22時30ごろなので遅いですがさすがに23時は遅すぎる💦

自分の身体が思うように動けないので仕方ないし周りがやってくれてる分文句も言っちゃいけないんですがもう少しどうにかならないか?と思ってしまいます😣

平日旦那は仕事から帰ってきてからお風呂入って夕飯食べて息子の歯磨きしてってやってるんですが、合間にスマホ見てる瞬間もあるので、私が主でやってるときはそんな時間ありませんけどって思ってしまって😣

こんなふうにイライラした時みなさんはどうしてますか?

コメント