※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
子育て・グッズ

幼稚園について質問です。幼稚園は空きがあればいつでも入園可能ですか?保育園の結果がわかるのは3月末からで、今身動きが取れません。退園の可能性もあります。

幼稚園に関して無知ですみません💦
幼稚園は保育園とは違って点数制など無く、空きがあって申し込めばいつでも入園出来ますか?
娘が春から保育園の年長クラスへ上がるのですが、訳があり今通っている保育園を退園して幼稚園へ転園しなくてはならないかもなんです…(下の子の育休中ですが申し込み中の保育園に落ちた場合、育休延長となり上の子が退園しなければならないようです)

保育園の結果がわかるのが月末から3月なのでいま身動きできない状態です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

募集していれば入園できると思いますよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

空きがあれば入園出来ます。
園によっては面談の結果落とされることもあります。
詳しくは通える範囲内にある幼稚園のホームページを見たり、電話で直接問い合わせするのが早いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面談じゃなくて面接でした💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の問い合わせは直接園へ連絡になります。
空きがあればいつでも入園できますが、年長からだと楽器や体操に力を入れてる園だと断られることもあります。
3月に転勤が決まり年長で転園しましたが、幼稚園は慣れてるのでスムーズに手続きができました。
子どももすぐ慣れました。