※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

張り止めの点滴を24時間受けることになりそうですが、長期使用に意味がないという情報を見ました。24時間点滴を受けている方いますか?

切迫早産で入院されてる方いますか?
私は27週から36週まで、張り止めの点滴を24時間することになりそうです。最近は張り止めの点滴を長期に渡って使用しても意味がないと言う情報を目にしました。
24時間長期にわたって点滴されてる方いますか?

コメント

ママリン

ずっと点滴してるよ!

ママリン

点滴はすぐ終わったよ!

deleted user

私も今33wです!
私は32wの時に定期的な痛みと張りで
受診したらこのままだと本陣痛きちゃう
との事で緊急入院
点滴は24時間さしっぱで
26日に退院予定です

36w以降点滴を続けるのは意味がない思いますが
それまでは意味ない事ないかなと思います🤔
実際私はそこそこの痛みと張りで受診して
このままだと陣痛きちゃう状態でしたが
点滴開始後痛みも張りも落ち着き
妊娠継続できてます!
最低でも34wまでは点滴外せないと言われました
赤ちゃんの肺機能完成するのが
34wだからと。
そして私も上の子がいることや
旦那の仕事のことなどで
できるだけ早く帰りたく、、、

もともと入院決まった時は
私ももう産むまで入院と言われましたが
26日退院目標で仮に退院できても
帰って陣痛が来たとか破水したとかなったら
その時点でもう出産しましょうと言われてます!

  • ママリン

    ママリン

    週数同じですね😊
    今月退院なんですね!羨ましい😭
    私も、点滴することでお腹の痛みや張りが治ったので意味がないことはないかなって思っている1人です!
    上のお子様が小さいと早く自宅に帰らないと色々大変ですよね。無事に正期産までお腹にいてくれることを願ってます✨

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    36wまでの入院となるとかなり
    辛いと思いますが、、、
    私はもう1週間だけで限界で
    ストレスがやばいです😭

    36wになれば早産ではあるがいつ産まれても
    大丈夫な時期ではあるから
    だいたいは36wで点滴外すそうです😃

    無事に出産出来ますように🥰

    • 2月18日
りち

私も1人目の時36wまで、24h点滴でした!
アメリカかどっかの文献では、長期で点滴した場合と数日だけの点滴で変わりはないみたいなの見ました!

  • ママリン

    ママリン

    そうなんです!48時間までとか、そんなのを見ました😭日本でも取り入れてる病院もあるそうで、私の入院してる病院が田舎なので、治療面で他の病院と比べると遅れているのかなー?と心配になりました。長期にわたって点滴してる方が多く、同じなんだなと安心しました😊
    ありがとうございました。

    • 2月18日
  • りち

    りち

    日本は遅れているとも言われてるので、何とも言えないです😅
    長期投与しなくても良くなると嬉しいですよね🥺🙏
    26日までファイトです!!!

    • 2月20日
  • ママリン

    ママリン

    差しかえも大変なのと、手の震えなどの副作用もつらいので、長期投与しなくても良い治療法が出来ると嬉しいです😆
    退院の36週まであと2週間になります。もうしばらく点滴にお世話になりながら過ごしたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
みぃ

34wから切迫で現在入院中です!

病院の先生から、張りどめの点滴は48時間しか効果ないって論文もあるからいざと言う時にしか使わないって説明受けて、張りがひどかった時に2日間だけ点滴して、その後点滴なしで落ち着いてます!

点滴したところで出てきちゃう子は出てきちゃうし、落ち着く人は予定日過ぎても落ち着いてるって言われました!

  • ママリン

    ママリン

    やっぱり病院によって方針が違うんですね!私のとこは、
    張りがそれほどないのに子宮頚管が短いだけで点滴開始でした😅
    たしかに次男の時も同じ状況で1ヶ月半点滴入院しましたが、結局予定日超えての出産だったので、みぃさんの病院の先生が言ってることも分かります!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日