※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅いため、1回の診察で流産確定されたことに疑問があります。流産確定のタイミングについて不安があります。

【流産確定のタイミングについて】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
🏥今までの経過です🏥
○5w5d(初診)
胎嚢のみ確認
・胎嚢→7.6mm

○7w5d(本日)
・胎嚢→15mm
・胎芽→2.2mm
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

本日、胎嚢があまり成長してないためか『これは多分流産だね。手術する場合は紹介状書くから連絡ちょうだい』と言われ診察は終わりました。

まぁ流産となったのは仕方の無い事だとしても、病院側の対応で少々気になる点がありまして…。

と言いますのも、皆さんの体験談などを見てると、こういう場合って、『○○週間後にまた様子みましょう』と言われて経過を見られる方が多いと思うんです。
けれど私の場合、1回の診察だけで流産確定されたことに少しモヤモヤしてます。

やはり胎嚢が、2週間で7mmしか成長してないからその場で流産確定となったのでしょうか🤔?

このやり場のない気持ち、誰か受け止めてください😂

コメント

🍙

私自身知識がないので胎嚢や胎芽の大きさについて詳しく分からないのですが、セカンドオピニオンを受診されてはいかがでしょうか?

以前ママリで検索していた時にセカンドオピニオンをしたら妊娠継続できた!というものを見かけました。

ゆう様が無事妊娠継続されていることをお祈りします🙇‍♀️

• ゆう

ゆう

そんな奇跡みたいなお話があるんですね🥲

手術は違う病院で受けることになるので、そちらの病院でしっかりと見てもらおうかなと思います。

暖かいお言葉、本当にありがとうございました。

• 2月18日
まままる

コメント失礼します💦
わたしも本日流産なりそうですねと言われました。
わたしは一週間で3mmしか大きくなっていませんでした。
まだ実感がなく、一週間後にまた診察なのですがいつ出血するのかと不安で仕方ありません🥲

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます

残念ながら私は流産確定しまして先日手術してきました。

待つことしかできないのは、とてももどかしいし不安ですよね…🥲︎
    とにかく今は赤ちゃんの生命力を信じましょう。

まままるさんの妊娠が継続できていることを祈っております。

• 3月1日
  • まままる

まままる

お辛い中返信ありがとうございます。

自分のことの様に感じます。
    ゆうさんの元に帰ってきてくれます様に。

流産確定の決め手はなんでしたか?
    参考にさせて下さい。

今のところ出血はないのですが、生理痛のような痛みがずっと続いています。

不安で一週間がとても長く感じます、、

• 3月2日
  • ゆう

ゆう

優しいお言葉ありがとうございます☺️もう沢山泣いたのであとは次に向けて進みたいと思います!

決め手ですか…🤔ハッキリとは言われて無いのですが、胎嚢が確認されてから3週間経っても胎芽が見えなかったからだと思います(先生が独り言で『胎嚢確認は3週間前かぁ…でも胎芽は見えないんだよなぁ…』と言ってたので💦)

1週間は長いですね…あまり無理のないようにお過ごしくださいね💦

• 3月3日