※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

痒みがありカンジダかな?と思い、膣薬を挿入した後、薬がパンツに出てきたことに驚いています。固い膣剤が出てくるのは普通のことでしょうか❓

痒みがありカンジダかな?と思い、金曜日の午前中に受診し、膣薬を挿入してもらいました。その後も痒いなぁと思っていたのですが、、、
さっき、入浴後の20時くらいにポロっと何の前触れ?もなく膣薬が割とそのままの状態でパンツ内にポロっと出てきたんです😭😭
びっくりしました、そんな事初めてです😭
カンジダはよくなる方なのですが、今回の病院は初めてで、前までの病院では坐薬のように柔らかめの膣剤を挿入してもらってタンポンで止めておくという感じでした。家でも坐薬のような柔らかい方の膣剤を挿入した事があるのですが、翌日には膣内で溶けてオリモノと一緒に少し出てくる感じだったので、今回固い膣剤がポロっと出てきてびっくりしています😱しかも丸一日以上経っているのに😱
先生は奥に押し込んでおくねー!とは言っていましたが、、、

固い膣剤ではよくある事ですか❓😭😱

コメント

ママリ🔰

私もあります😂生理前で子宮口が降りてきてるせいかな?と思いました🥹
念の為1週間待ってみましたが(生理も始まってしまった為)やっぱり効きが悪かったのでもう一度入れる羽目になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そのまま出てくるって事は私も効きが悪いかもです💦

ママリさんは、その後もう一度入れてもらってからの効き目はどうでしたか❓

汚い話ですが、出てきたものを自分で入れたのですが、さっきトイレで💩頑張ったら便器に出て落ちてしまいました😭

• 2月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もう一度入れたあとは通常通り回復しました🙆‍♀️
    私もトイレで落として絶望しました🤣勿体ないしまた病院行くの大変ですよね😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々聞いてすみません😭
    その時はやっぱり固いタイプの膣剤でしたか❓病院で入れて終わりのやつですか❓

明日は日曜日なので、月曜日に再受診してみますー💦😱
    これって先生側が入れるのミスした❓んですかね😓

• 2月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

固いタイプと柔らかいタイプの区別がわからないのでなんとも言えないですがたぶん固いやつなのかなと思います💦(一般的な錠剤って感じの固さ?です)

子宮口が下がるタイミングだったのか、入れるのが浅かった可能性も無くはないかもしれないですね🥲でも私の時は半日くらいだったので、丸一日経ってから落ちることもあるんですね💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!多分固いタイプの方ですね!

半日だと上手く入らなかったのかなー?と素直に思えるですが、一日半経ってて😂その間2回お風呂入ってますし、トイレは数えきれないほど、、、💦
    しかもあまり溶けてない状態でポロってのが、えっ?🤯って謎でした、、、

気になるし、まだ痒いので月曜日受診してみます😭

• 2月17日
Riicha

出てきた事あります!!
病院に連絡して次の日もう一度入れてもらいました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!私もやっぱり再受診ですかねー💦
    汚い話ですが、さっきトイレで💩頑張ったら便器に出て落ちてしまいました、、、😭

• 2月17日
  • Riicha

Riicha

溶け始めてたのなら入れに来なくていいと言われましたが、痒かったし結構な塊で出てきたので溶け始めてたのかも分からなかったので入れてもらいました💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元の形がどんなのだったかはっきり分かる感じ(表面だけ溶けてた?)でした💦
    そして痒みは続行中です、、🤯

明日受診しようと思います

• 2月18日