※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

仕事、2人目、保育園のタイミングで悩んでいます。同じ状況の方がいらっ…

仕事、2人目、保育園のタイミングで悩んでいます。
同じ状況の方がいらっしゃったら教えてほしいです😭
現在、2歳の子がいて小規模の保育園に通っています。
来年の4月からは転園しなければいけず、今年の10月から申請書の受付が始まります。今年の5月から仕事を変えるのですが、産休に入る人の代わりに約1年間の期間限定で働きます。(産休の人は来年の4月に保育園に入れればそこで復帰する予定)産休の人が戻ってくるタイミングで2人目を考えているのですが、もし保育園に入れたとしても産休を取るわけではないので退園になってしまい家で見るor空きがあれば公立の幼稚園に入れる…?と考えています。
まだ1年後どうなっているか分からないし、すぐに妊娠出来るとも限らないし未来の話なので何とも言えないのですが、産休を取らずに2人目を産んだ方などいらっしゃいましたら参考にさせてください😭🙏🏻
また、こども園に入れた場合、保育園枠で入園→出産の為幼稚園枠に変更→働き始めて保育園枠に変更することは可能なんでしょうか?
ここで質問する事じゃないかもしれないですが知ってる方がいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント