※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動を膣や肛門あたりで感じることがありますが、胎盤の位置に関係しているでしょうか?昨日の診察では問題なし。同じような経験の方いますか?

妊娠22週。胎動が膣あたり?肛門?あたりで感じるんですが、胎盤が下がってきているということでしょうか?ちなみに昨日の診察では何も問題はなかったです。同じような場所で胎動を感じる人いますか?

コメント

はじめてのママリ

私もたまーに、肛門側で感じることあります‼️特に気にしたことなかっです💦

らら

私も時々あります。今は足が下なのかな?と思っていました🤔

ママリ

中期は結構ありました!まだぐるぐる動けるスペースがあるので私も膣や肛門あたりで何度もあらますよ!その辺で胎動なら今は逆子の確率高いですが

私は逆子かな?って思ってたけど、普通にその時の検診で頭囲でした(笑)
頭突きや手を伸ばしてグリ!ってされてるんだなって😅
チクチク、ツーンって痛いですよね😱 これ切迫になったり破水しちゃわないの!?って心配になって検診時に聞きましたが子宮口も頸管も長さあるし大丈夫と言われました!

はじめてのママリ

ちょうど同じ時期で、膣から空気出てる!?っていう感じで胎動感じます!
検診した時に今は逆子だね〜と言われたので、足でドコドコ蹴られていたようでした!
この時期はぐるぐる回ってるから逆子でも問題ないからね、とのことで安心しました☺️