※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

爪が伸び切っているのは愛情不足か心配。家族でノロウイルスにかかり、爪の手入れを忘れてしまったことに気付き、保育園の先生に恥ずかしさを感じている。2歳児相談で落ち込んでいる。

爪が伸び切ってるのって愛情不足なんですか。
ノロウイルスに家族でかかって爪のことなんて忘れかれこれ2週間ちょい長いことに気付きませんでした。保育園の先生になんか思われたかな恥ずかしい。イヤイヤ期がおそらくピークで爪を凝視する機会が減り、完全に忘れていました。
前に1人目なのに毎日フロスもちゃんとやってあげられてないなんて、2人いるならわかるけど1人なんだからちゃんとやってあげないとねぇと2歳児相談で言われてから凄く落ち込んでいます。
甘やかし過ぎなくらい愛情注いでるし、娘も私大好きだしピッタンコなのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に関係ないですよ🥺!!
うちはまだ0歳児ですが、爪伸びてる状態でカリカリして割れちゃってることたくさんありますよ😭寝てる間に切りたくても、夜は照明暗くするから目が悪い私は見てないし、お昼寝の時は触るとすぐ起きちゃうからあんまり刺激したくないし😩そんなこんなで伸びてる時多いけど、めっちゃ愛情注いでますよ🥺超ラブです🫶🏻笑

ぺんちゃん

元保育士として思うのは、爪が長-い子がいたら、気付かないのかなぁ…子どもをちゃんと見てないのかなぁ…ですが、これは日常的な親子の関わり方で気になることや、子どもの様子が気になる場合だけですね😌
毎日一緒にいても爪が伸びてることに気付かないことはあるし、気付いても切り忘れることはあります。それだけで愛情を疑うことはないはずですよ‼︎

しま

私もよく爪切り忘れてます😅
上の子は爪をむしる、下の子は爪を噛む癖があり、切りたくてもない!という期間が長くて、切る所ないじゃんと思ったりしてて…。
最近それぞれ癖が落ち着き、気づいたらビビるくらい長いです💦

フロスだって、私もしばらくやらないことありますよ☺️
そんな嫌みたらしく言わなくてもいいのに、と思いました😒

どれだけ子供が可愛くても、完璧育児じゃなくていいですよ✨

はじめてのママリ🔰

1人だからよくみてないのはおかしいって変な話ですよ。
きょうだいがいたら、仕方ないって、何言ってるんだかと流して良いですよ