※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

退院後急激に3キロ痩せ、妊娠前の体重に戻りました。貧血で顔色が悪く動けないが、母乳は出ています。痩せすぎは大丈夫でしょうか?

退院後5日間で退院時の体重より急に3キロ痩せ、妊娠前の体重にほぼ戻りました。こんなものなのでしょうか?急に減りすぎでしょうか?母乳の出は良いのですが貧血がひどく顔色が悪くて動けなくなります😞

コメント

はじめてのママリ

私も体重の減りはそんな感じでした!でも貧血は困りますね😥
産院で鉄剤もらえませんか?

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!異常じゃなくてよかったです🥹鉄剤出されてますが出産時の出血が多量だったのでなかなか回復に時間がかかってるみたいです😣

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分の状態しか分からないので何ともですが、、
    母乳あげてるとより貧血になりやすいですからね、、😣
    なかなか良くならないときは1回相談した方がよさそうですね🥺

• 2月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

早産で娘だけまだ入院中なので先生や看護師さんとお話しできる機会は多いので聞いてみます💡毎日搾乳して届けてるので血も足りなくなりますよね💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(>_<)
    仕方ないけどしんどいですよね😖

• 2月17日
あーちゃん

退院前日の体重測定で妊娠中より4キロ減りました。家に帰ってからも気付けば減っており、今では妊娠前と同じ体重になりました。(体型はまだまだ戻っていません😇)
私は産後の貧血が酷く、入院中は毎日点滴をして退院時には2w分の鉄剤を処方されました。退院から2週間後に採血して、まだ貧血だったのでプラス2週間分鉄剤を処方されました。
貧血がひどいと自分の生活もままならないと思うので、早めに相談した方がいいと思います😣

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね😭
    私も貧血で注射されたりしました。入院中と退院時にも鉄剤出されましたがなかなか治らず💦今まで貧血と無縁だったのでこんなに辛いと知らなかったです😢

• 2月17日