※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園用お布団の価格と購入場所を知りたいです。洗濯機で洗え、撥水加工のものがいいです。2歳と0歳のお布団を買いたいので、おすすめのポイントを教えてください。

保育園で使うお布団、いくら位で購入されましたか?
実店舗、ネットなどどこで買われたかもお聞きしたいです!

今気にしているポイントは
・全て洗濯機で洗える
・バッグが撥水加工

2歳と0歳のお布団を買いたいのですが
使ってみて、おすすめのポイントなどあればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

mama

地方ですが、地域にあるお布団屋さんで買いました!

一歳クラス入園で~年長の冬までお昼寝ある園だったので、西松屋とかではなくお布団屋さんにしました!
今年中ですがちゃんとモフモフしてます☺西松屋とかネットで買われた方はやっぱりペラペラと言っていたり、安いから買い換えをすることを想定してると話してる人も居ましたよ👍

買ったのは洗濯機では洗えないので週末持ち帰りの時はシーツ等は洗いますが布団はファブリーズです!
そしてたまにお布団も洗えるコインランドリー行ってます💡
またバックですが徒歩や自転車などでしたら撥水加工要るかもですね!うちは車なので特に気にしなかったです😊

• mama

mama

お値段抜けてました!
    敷き布団、掛け布団、それぞれのシーツセットで15,000円くらいでした!

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただいてありがとうございます!
    お布団屋さんなら間違えないですね✨ちなみにお子さん用のサイズがお布団屋さんにもあるんですね…??

確かに市販の物だと大体ペラペラした作りですよね💦安いのは助かりますが☺️
    ちゃんとしたのだと洗濯機では洗えないですよね。でも、質も大事だと思いました!

詳細までとても参考になり、ありがとうございます💕

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも西松屋の7点セットを買いました!
枕は使わなかったのでもったいないなと思いますが4000円ぐらいだったのでまあまあかなって感じです。友達に聞いたら2~3年で買い換えたって聞いたので安めのものを選びました。😊敷布団は洗えないので天日干し、バックは布です!車で送迎ですが、傘さして布団持ってカバン持って手を繋ぐor抱っこだと濡れます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答いただいて、ありがとうございます!
    西松屋だとそれくらいの値段で買えるんですね✨まだネットしか見る時間が取れず、どこに買いに行こうか悩んでいたんですが西松屋も見てみたいと思います😊

確かに安いのは助かります!バッグは自転車なのでやっぱり雨よけしたいです😔別でも買えるようなので、見ながら検討したいと思います!

参考になるコメントをありがとうございます💕

• 2月17日