※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

1歳の息子が突然39度の高熱で、鼻水や咳はない。保育園でインフルエンザ報告あり。インフルエンザは高熱からでしょうか?予防接種受けています。

お子さんがインフルエンザに罹った方、症状はどんなでしたか?

1歳の息子が朝は元気良かったのですが昼過ぎから突然発熱。現在39度あります。鼻水や咳など他の症状はないのです。

先週保育園でインフルエンザがクラスで2人出たと報告があったのですが、インフルエンザは突然の高熱からでしたか?
(予防接種受けてます)

教えてください🙇‍♂️!

コメント

はじめてのママリ

6歳の子ですが、同じクラスでインフルエンザ出たって聞いて2日経ってから発熱しました💦保育園から帰ってきてからです。
発熱して翌日から咳や鼻水の症状出ていました。うちも予防接種受けていました。

39℃の発熱がまる1日で終わってそれ以降はピンピンしてて、鼻水、咳も何もなかったです!

ホントにインフル?ってくらい軽かったです。

家族は誰にも移らずに終わりました。

はじめてのママリ🔰

3歳は1日の発熱だけでした。咳鼻水とかなし。
40度くらいの熱だったので、念のため検査してみたらまさかのインフルAでした。
10月とかだったので予防接種受けてませんでした。

はじめてのママリ

同じ1歳3ヶ月です。

ちょうどうちの子も
昨夜 急な高熱(39.4℃)、
13:00 小児科でインフルAの診断でした。
鼻水や咳はほとんどないですが
喉は真っ赤に腫れていたようです😞
食欲がなく、スムージーを飲みましたが
その後嘔吐でした。

座薬を6時間おきに入れていますが
38〜40℃を行き来しています。

息子さん心配ですね、、😵‍💫

🌸

皆様コメントありがとうございます🙇‍♂️まとめての返信でごめんなさい💦

やはり突然の発熱からの子が多いですね😭

現在も38.8度と熱は高めではありますが、食欲や水分は取れているのでその点安心しています。

明日近くの病院が休日当番医なので行ってみようと思いまず🙇‍♂️

御回答ありがとうございました!