※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

こんなこと思う私は冷たい人間なのでしょうか?先日友人とランチに行った…

こんなこと思う私は冷たい人間なのでしょうか?
先日友人とランチに行った際、友人の義実家の話になり私が義実家には顔出したりしてるの?と聞いた時に全然行ってないよ!結婚したのは旦那であって、義実家と結婚したわけじゃないし!と言っていました。私はその言葉が妙にしっくりきて、確かにそうだよなと思いました。
今私は入籍前ですが相手の親とうまくいってません。
簡単にいうと結婚を反対されています。
まだ若いとか結婚して離れていくのが嫌だとかざっくりとそんな理由です。
なので余計に、私は彼と結婚するんだし…義実家と結婚するわけじゃないからなぁと友人の言葉に共感したんだと思います。
よく結婚は本人同士だけじゃなく、家同士のことだからと言われるのでその気持ちもわかります。
でも私的には義実家とは必要最低限の関わりだけで済ませたいのです。
彼からしたら自分の親なので孫の顔も見せてあげたいでしょうが正直自分だけで行ってくれたらとまで思ってしまいます。
多分結婚反対されていることで私も心の中で敵意を持ってしまっているんだろうなと思うのですが、大好きな彼のことを産んでくれた義母(離婚しており彼のお父さんは音信不通です)にも最低限しか関わりたくないと思ってしまう私は冷たい人間なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

関係性によりますし、付き合い方の正解はないので冷たい人間とは思わないです。
うちの場合たまたま義実家が良い人たちなので、なるべく孫を会わせてあげたいなぁ可愛がってほしいなぁと思うので定期的にお家にお邪魔させてもらってます☺️
けど、結婚反対されてるとなるときっと義実家とは関わってないと思います。

• こぐま

こぐま

そう言っていただけて心が軽くなりました🙌
    いい人たちなら会わせてあげたい!ってなりますよね😊
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

冷たくないとおもいます!
最低限で済むなら最低限でいいでしょう!
ただお子様はご主人の子供でもあるなら、ご主人とお子様とで実家に行ってもらうかですかね🤔

反対されてる理由によるかもしれませんが、わけわからん理由で反対されてたら誰でもいやになるでしょうしね。

• こぐま

こぐま

そうですよね💦
    実際義実家になるところは飛行機と電車乗り継ぎなので1人ではいかせられないかも知れませんが…😅

• 2月17日
けるびむ

冷たいのは義実家ですね!

私も結婚反対されたら同じように感じると思いますよ!

• こぐま

こぐま

反対されたら同じように感じるとのことで安心しました💦
    適度な距離感で付き合っていきたいです💦

• 2月17日