※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sor*yn0506
家族・旦那

旦那名義、築3年の義実家で、義父母弟弟と妊娠9ヶ月〜同居してます。義…

旦那名義、築3年の義実家で、義父母弟弟と妊娠9ヶ月〜同居してます。

義実家での同居、保育園の送り迎えや家事をしてもらえるのはすごく助かります。でも、なんだか疲れてきました。
娘と2人で外出すると何やっても可愛くて仕方ないのに、家族の誰かがいると娘の行動にイライラしてきます。
アパートに出たいですが、保育園の場所、わたしの勤務時間を考えると、転園や仕事も変えなければなりません。

家にいるのが苦痛で、仕事がリフレッシュになってます(T_T) もう、どうしたらいいのか全然わかりません。ストレスで娘に冷たく当たり、後悔する日々。。義父母弟弟旦那からもブーイングを浴びますが、お前らのせいだとは言えず、わたしだけが敵ですが我慢です。

もはや、悩みがありすぎて、何が悩みが分からなくなってきました〜〜どうすることが自分、娘に最善か、わかりません(T_T)

コメント

原fam

同居するもんじゃないですよ!
私もストレスで
1年半同居して
約半年前に別居しました!!

義母のワガママ、
犬のしつけなど、
「私とあなたは考え方が違うみたいだから
私に合わせれないならどうすればいいか
考えて!」
と遠回しに出ていけと言われました😅

私が何か言うと
「そんな気に入らないなら早く出ていけ」

私の連れ子(息子)に対し
旦那が怒鳴ったりしてたので、
私が注意すると、
怒鳴り合いの喧嘩……
それを見た義母は
「〇〇がいい子にしてないから
お母さんがお父さんに怒られるんよ!」
と8歳の息子の責任にされました!

クリスマスなど、義母は
プレゼント🎁あけるのに、
「2階で1人で楽しみなさい」
と息子に言ったり

義母と旦那も喧嘩が
激しく、
旦那も呆れて別居に
賛成してくれました💧

別居後1人で寂しくなったのか
「家見せてね?」
「ご飯に呼んでね?」
などしつこかったです!
旦那も受け流してくれてます😅


職場は元々片道1時間かかるので、
子供の学校優先で、
転校しなくていい距離の場所に
しました!

娘さんだけに
気を使えないから
イライラしてしまうんですよ💧

実家は遠いんですか?😊
一番は別居オススメしますが、
実家へ帰るのも有りだと思います♪


うちは同居してても
出産し、退院当日からも
ずっと家事全て私がしてたので、
義母の有難みがよくわかりません😂

先月結婚記念日だったのですが、
義母からLINEが来ました
「誰にも頼らずよく頑張ってきたね」

あの家に頼れる人間が1人でも居たのか?
と凄く腹立たしくなりました😤

別居してからは凄く気持ちが楽ですよ😊👋🏻

  • sor*yn0506

    sor*yn0506

    コメントありがとうございます☺︎
    旦那さんも理解あって羨ましいです!!!
    うちの旦那はマザコンなので、母第一。。
    義母は子育ての先輩だし、現役保育士なのもあって、「分からなかったら聞けばいい。面倒も見てくれるし、言われた通りにしてれば間違いない」と義母あっての子育て。
    わたしとあなたの子どもだよと何度言っても「そうだけどさ、でも相談はしてもいいでしょ」と分かってくれず。
    旦那、義母に「家を出たい」と言ったときも、「出たいなら出ればいい」と笑われました。
    きっと冗談にしか思ってないです。

    家を出たいけど、保育園と仕事の面で厳しいので、仕事の部署を変えてもらうことからになりそうです(T_T)いつになるのか。。⌓̈⃝

    • 3月20日