※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

昨夜、ナプキンに茶色の出血があり、病院で安静が必要と言われました。同じ経験の方、大丈夫だった方いますか?怖くて眠れません。

昨夜トイレに行くと、ナプキンに茶色の出血がついていました(ナプキン一枚分の量です)
救急で病院に行くと、赤ちゃんは元気でしたが、「出血の原因は不明。22週までは何も出来ないので、出来ることといえざ安静にするしかない」と診断されました。お腹は張ってはいないそうです。

この時期に出血したけど大丈夫だったよという方、同じ経験された方いらっしゃいますか?

初期に大量の鮮血出血が続きしばらく切迫流産でした。やっと20wも越えて、安心し始めた矢先でショックです。
またトイレに行くのが怖くなってしまいました。。
不安で眠れませんでした。

コメント

yoshimi

21wの頃黒いおりものと茶おりおりピンクのおりものと3日くらい出血が続いてました💦

いちを窒洗浄に通ってましたが
何が原因かはわからずそのまま止まって今は順調ですΣ(>Д<)

何ともなく止まるといいですね!✴

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    3日続いたのですね…私も今は止まってますが、しばらくは油断できません。このまま止まることを祈りますm(_ _)m

• 3月17日
ひーこ1011

初期の出血は血腫からですか?
胎盤位置は低くないですか?

私は血腫と前置胎盤があり、中期も出血してましたし、退院後も7ヶ月過ぎまで自宅安静でした。
他にも貧血や動悸息切れ、早産気味で張り止め内服、妊娠高血圧症と妊娠中のトラブルほぼフルコースでしたが、何とか産めました!

とにかく無理は禁物なので、用心に用心を重ねて無理せずお大事にしてください✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

初期の大量出血も原因不明と言われてましたが、血腫はいくつかありました。先週検査した時に、「血腫の後?残りかも?というものがあるけど、小さいし多分これから出血することはない」と言われてました。
    子宮頸管は4㎝と問題ないと言われましたが、張るような感覚もあります。。そうですね、用心には用心…アドバイスありがとうございます!!

• 3月17日
まるるん

20週の頃に急に出血しました。
動きすぎ?と言われ安静にしていたら、1週間程で止まり無事に出産しました。
不安になっちゃいますよね、私もそうでした。赤ちゃんを信じましょう!!そして安静に!!
出血が止まることを祈っています

• たんぽぽ

たんぽぽ

動きすぎで出血することがあるんですね。私は長く切迫流産だったので、今も家からほとんど出ておらず、特に動きすぎた心当たりもないですが、今後どの程度動けるのか不安です。
    赤ちゃん信じて頑張ります!!

• 3月17日
とすとす

私は初期からずっと出血がありました。
何度も大量出血があり、ひどい時はベットが血の海になるほどの出血がありました。

最初の頃は原因不明でしたが、16wの時に絨毛膜下血腫と診断されました。

絨毛膜下血腫がエコーに映りにくい位置にあったり古いエコーを使っている病院だと、原因不明と言われてしまうみたいです。

私も、
『23週まで何もできない。入院してもいいけど、できる事がないから家で安静にしているのと大差ない。』
と言われましたが、入院させてもらいました。

私はお腹の張りもひどく、27wで破水して出産しました。
3ヶ月も早産になりましたが、元気な赤ちゃんを出産することができました。

トイレ行くの怖いですよね。
すごいわかります。私もトイレで血を見るたびに落ち込むし、怖くて仕方なかったです。

赤ちゃんに『大丈夫大丈夫』と話しかけて、ひたすら安静にして過ごしました。
(以前回答させて頂きましたが、その結果血栓ができてしまいましたので、寝ながらある程度足を動かしたりマッサージするぐらいはした方がいいです)

ちゃこぴーさんも不安で仕方ないと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて沢山話しかけてあげてください。

早く出血が止まりますように。
お大事になさって下さいね。

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうだったんですね…血の海、、心臓止まるほどの衝撃だったでしょうね。。しかし無事に産まれて本当に良かったですね!

トイレ、ほんと怖いです。初期に感じたこの恐怖がまた…とかなり落ち込んでいます。
    赤ちゃんにたくさん話しかけたいと思います。。

血栓も不安です。あの後弾性ストッキングを購入し、様子見ながらちょこちょこつけてみてます!マッサージも小まめにやりますね!

いつもアドバイスくださりありがとうございます。

• 3月17日