※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

再婚の際の養子縁組についてお聞きしたいです!3/9の土曜日に旦那さんの…

再婚の際の養子縁組についてお聞きしたいです!

3/9の土曜日に旦那さんの転籍届け、婚姻届、養子縁組届けを提出し、3/11に転出・転入届けを提出予定です。

その際に養子縁組届けに書く住所と世帯主の名前は旦那さんになる相手のものを書くのでしょうか?
相手がA市、私はB市、再婚して転入するのはC市になります。
そうすると、これら3つの届出は9日時点で提出になるので、記入する住所は相手の引越し前のA市のものを書くということでしょうか?

それとも、養子縁組届けは11日に転出・転入届けと一緒に提出し、C市になってからの情報で記入した方が良いのでしょうか?

市役所で昨日聞いたのですが、土曜日でも3つ一緒に提出できます、見本を付けるのでそれを見て記入して下さい、と言われ夜に記入していたのですが、わからなくなってしまいました😭
どなたか教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント