※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん、😇の絵文字って使いますか?どういう意味で使用しているかと、…

みなさん、😇の絵文字って使いますか?
どういう意味で使用しているかと、みなさんの年齢(差し支えなければ)教えてください!!

私が使う時は「終わった😇」「しんどすぎ😇」「明日会議つらいね〜😇」みたいなマイナスな場面で使うことが多くて、仲良い同僚や学生時代の友達もそうだったのですが、
幼稚園のママさんたちは「(発表会の後に相手のお子さんに対して)〇〇ちゃんの踊り可愛かったよ〜😇💕」「また今度ランチでも行きましょう!〇〇ちゃん(赤ちゃん)に癒されたいな〜😇✨」みたいな、まさに絵文字通りの「天使」「尊い」みたいなプラスの意味合いで使う場面をよく見かけます。

私は28歳、同僚は24〜32歳
幼稚園のママさんは30〜40代前半くらいです。

みなさんはどうですか?
どちらの意見に対しても批判は不要です!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私もママリさん派で
詰んだ😇批判とかいらないです😇みたいなシーンで使います😂

可愛すぎた🥺天使👼💖
プラスの方ではこっち使ってます!😂ちなみに私はミドサーなので幼稚園のママたちと同世代です🫶

ママリ

28歳です!
私はママリさんと同じように使う時もあれば
幼稚園ママさんたちと同じように使う時もあります😊

みー

私もママリさんと同じ意味で使います。
天使的な意味で使ったことないです。
確かに、捉え方が分かれる絵文字ですね☺️

💸空から降ってきて💸

私も主さんと同じ使い方します!
まじ詰んだ😇とか🥹
29です🫡

deleted user

30代ですが、私もマイナスな内容や自虐的な時に使ってます!
昔で言うオワタみたいな感覚で使ってます(通じますかね😂)

ママリ

25です!
私も主さんと同じ使い方です✊🏻

はじめてのママリ🔰

私も
疲れたー😇しんどいー😇終わった😇この感じでマイナスな時に使う事が多いです!

 
天使🥹🤍はこんな感じで使いますね🤣
 
26ですが私周りもほとんど同じ使い方してます!

き

😇は終わった、詰んだ、死んだ
みたいな時に使いますね😂
旦那の愚痴言う時とか😂😂

34です!