※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に魚卵を食べてしまいました。心配で落ち込んでいます。同じ経験をされた方のコメントをお願いします。

妊娠中に魚卵を食べてしまった

懺悔というか、自業自得ということがわかっているのですが吐き出させてください。

妊娠22週目の妊婦です。
昨日イタリアンのお店での外食の際、無意識のうちにパスタやピザに後乗せトッピングされていた「とびっこ」を食べてしまいました。
トータルすると、おそらくティースプーン山盛り2〜3倍くらいの量です。

普段、生肉や生魚はもちろん、非加熱チーズや生ハム、魚卵にもとても気をつけていて口にしないようにしていました。
昨日は何故かセンサーが働かず、全て食べ終わってからあれ?と我に帰りました…。

不注意で口にしてしまったのは自分だし、もうどうしようもないのもわかっているのですが、後から調べてみるととびっこはリスクが高いだったり胎児への影響だったりをみて落ち込んでしまいます。
もし赤ちゃんに何かあったらどうしよう…と元気にポコポコ動いてくれている赤ちゃんにも申し訳なくて。

検査の方法も特になさそうですので、この1回で何事もないことを祈るばかりです。

同じようなご経験をされた方、特に問題なかった方、トラブルがあった方、何してるんだと怒っていただいても大丈夫なのでコメント頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にするストレスの方が赤ちゃんに影響すると思います。何事もありませんように!

はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います😂
妊娠中食べ物に気を付けたことありません😊
週1でお寿司食べてましたし、魚卵大好きで明太子は週2、生ハムも好きなので毎週食べてましたよ。
それでも元気な子2人産んでます🍀✨

ゆい(27)

明太子好きなのでよく食べてましたが3人とも特に問題なしです!レアのお肉、生魚、チーズや生ハムも食べてました😅

ままり

ティースプーン山盛り3倍の量では問題ない可能性の方が高いと思います😌
あまり気にしすぎると身体に悪いので次から気をつけよう!で大丈夫ですよ〜

私もセンサー働かず妊娠中に生ハムや魚卵を食べてしまった事あります(量としては私の方が全然多いです)
が、3人とも元気に生まれてます。
どうか気にしすぎませんように🙏

さらい

なーんともないです

いくらも、明太子もたべてました

ながちゃん

一応気にしてましたが、しょっちゅうお寿司食べてたし、いくら大好きなので、もういいやーって思って少しだけ食べましたよ!
そんなに言うほど気にしなくて大丈夫だと思います♪

へるしー

お気持ちすごく分かります。
いつも口にするものは気をつけているのに、無意識で食べてしまっていることありますよね。

他の方もおっしゃられているように、気にするストレスの方が良くないので、次は気をつけるとして、今回のことはあまり気にしなくていいと思います。

なこ

わかります!
私も気をつけてる方で、お寿司などの生物からチーズも気をつけている方ですが…
先日とびこを食べてしまいました💦
他の食品に混ざってるととびこって気づきにくいですよね😭
その後吐いたり下痢したりがなければ大丈夫かな?とは思ってますが、心配になりますよね。
同調しかできませんが、みなさんの意見を信じて、元気な子を産みましょう😣

はじめてのママリ🔰

とびっこダメなんですね😳
1人目のとき新鮮な刺身はOKとして海鮮丼食べてたので、とびっこも食べた事あると思います🥹
大丈夫でしたよ☺️

あい

気にせずお寿司やお刺身、卵屋さんの生卵かけご飯🍚
めんたいこ、チーズ、、食べています😅

每日ではないですが、食べたい✨と思ったら食べてます(笑)

腐ったもの、怪しいもの?は口に入れないようにしていますが😅

注意してるのはそれくらいです(笑)